2本サッカー指導 | サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

「上手くなれる事を楽しもう」をコンセプトに、フットボールライフでは本気でサッカー上手くなりたいと願う、子供から大人まで真剣にプレーする環境です。

 先ずはJr.サッカースクール高州校⚽️

練習開始前に降った雨だ人工芝のピッチは

多少滑りましたが、技術の差が出るから

とても良い練習になりました。

最後はミニゲームを中心にやりましたが、

長い時間それでもやると良いですね!

本当にレベルが上がってきました、

低学年も高学年もまだまだ楽しみです。





千住練習会。

僕はBグループを担当したのですが、

基本の重要性を説いてそれに忠実に丁寧に

プレーする事と判断を伝えました。

ゲームは様々な要素が入り混じり、

昨日も刺激的な時間となりましたが、

個々の差がそのまま勝敗となってしまうのは

あまり良くないなと感じました。

組織的にグループ戦術でねです。






終わったらココス!!

火曜日ココスは珍しいのですが、

笑笑も沢山ありとても良い時間でした。



さて、今日は車の入れ替えして、

打合せしてからの新座ビギナークリニック。


今日も皆様宜しくお願い致します。