やって来ました「時之栖」 | サカすけブログ

サカすけブログ

読売新聞記者による、全日本少年サッカー大会ブログ。大会期間中続々更新します!

 昨年まで少年サッカー全国大会の会場だった福島Jヴィレッジが、今年は東日本大震災と福島第1原発事故の影響で使えません。

 素晴らしい施設だっただけに、残念です。

 でも今年の会場、「時之栖」も良さそうです。

 立派なホテルの周辺には、レストランやパン屋さん、噴水から3Dシアターまであります。

 試合会場は自動車で15分ほどの「裾野グラウンド」で準々決勝までが行われ、準決勝、決勝は愛鷹スタジアムで開催されるそうです。



サカすけブログ

 でも開会式は、この施設内のサッカー場で行われます。

 今、午後2時過ぎ。少年選手たちが、続々と会場に歩いていきます。

 僕の胸も高鳴って来ました。