カズさんが一肌脱いだ | ブログ

ブログ

ブログ。

日本サッカー界のピラミッドは、


Jリーグディビジョン1

Jリーグディビジョン2

JFL

地域リーグ

都道府県リーグ


となっておりまして、静岡FCというチームは、地域リーグに属しています。

Jリーグを目指して頑張っているみたいなんだけど、

いかんせん金がない。

まあ、Jを目指すチームの多くは金ないですよ。

その金がない中でいかに地域住民の支持を得て、金をかき集めるかが

Jクラブを作れるかどうかのキーポイントなんです。

けど、静岡FCはそうしたやり方じゃないみたいね。

このクラブのオーナーは、納谷宣雄氏です。

キングカズの父親ね。

そんでまあ、キングカズがこのチームのスポンサーになるみたいですわ。

このチームの拠り所は、「いざとなったらカズさんがなんとかしてくれる」っていう部分だと思うんだけど、

ちょっとカズさんを頼るのは早すぎるんじゃないの? って気がするんだよなあ。

もうちょっとスポンサー集めにしろ、何にしろ、努力すべじゃなかったのかな。

そらカズさんがスポンサーにつけば、協力を申し出る企業も出てくると思うよ。

けど、これじゃあもう地域密着でも何でもなく、三浦(納谷)一族のチームじゃん。

静岡市にはすでにエスパルスがあるし、

このチームの動向は、今後の静岡市のサッカー界を大きく揺るがせそうだよな。

まあ、サッカーどころの静岡市にもう一個くらいJクラブがあっても面白いけどね。

将来的にカズさんがオーナーになれば、それはそれで何だか夢のある話だし、まあいっか。

カズさんがやることならば、けっきょく俺は何でもOKな気持ちになってんだよな。