俺の本は高い | ブログ

ブログ

ブログ。

版元の反応や、書店の売れ行きを見ると

俺の書いた「Jリーグクラブをつくろう!」はそれなりに売れてるようだ。

全然宣伝費用をかけてないのだが、

やはり一部マニアには受けているのだろう。

それは狙い通りだ。

そのうち増刷がかかるだろう。

そこでふと思った。

俺がこの本を作ったときに思ったのは1人でも多くの方に読んでいただきたいということ。

でも、そのためにはちと本が高すぎるのではないか、という気もする。

200ページで1470円(税込)。

別にべラボーな金額でもないし、初版どまりになった場合のことを考えると

版元的にはこの値段にしたかったんだろうけど、

著者の立場としては、値段を半額にして読者が2倍になるなら、その方が嬉しいんだよね。

本の値段ってほんと不思議だよ。

あんなもん、紙の値段なんて大したことないんだからさ。