FOOTART カレンダー2017 リリースPARTY | footartistjunのブログ

footartistjunのブログ

ブログの説明を入力します。

11月11日(金)サッカーの日

 

僕が過ごした1日を振り返ります。

 

まず、この日をずっと楽しみにまっていました。

 

スペシャルDAY!!!

 

楽しみ過ぎて4時に起床

 

そして、僕は9時には藤沢にある秩父宮体育館へ!

 

 

歴史ある体育館の正面玄関に、ドカ〜ンと作品を展示させて頂きました。

 

 

今年の8月に参加させて頂いた藤沢市アートスペースでの出逢いから、

 

今回のお話を頂ました。 〜ボールで繋がった縁〜 

 

是非、お近くの方・体育館を利用された方には見て頂けたら幸いです。

 

12月の末頃までの展示期間として予定しています。

 

そして、僕はLUZ・SHOPへ!!!

 

FOOTARTカレンダーを納品へ

 

スタッフのみんなにも、しっかりと今回のカレンダーへの想いを

 

伝えさせてもらいました。もう店頭にも並んでいますので、

 

是非、手にとって足(FOOT)と心で感じてもらえたら幸いです!

 

 

そして・・・

 

この日のメインイベント 

 

FOOTARTカレンダー2017のリリースPARTY会場へ!

 

センター南駅から徒歩3分に立地する

 

ブラジル料理〜Amigo〜へ!!!

 

18時OPENに向けて会場設営へ!

 

 

 

そして・・・

 

FOOTARTカレンダー2017のデビュー戦

 

 

ここからのブログは、昨日足を運んでくれた皆様に

 

手紙を書くように想いを綴りたいと思います(笑)

 

昨日は、本当に幸せな時間・素敵な時間をありがとうございました。

 

昨日の余韻を浸りながら、今日という1日を過ごしていました。

 

フットボールの力は偉大で、

 

フットボールの輪は素晴しいなぁ〜って・・・

 

朝からずっと、中島みゆきさんの名曲『糸』を聞いていました。

 

人との繫がりを『糸』になぞらえた名曲中の名曲

 

詩の中にある、このフレーズ


☆逢うべき糸に 出逢えることを 人は、しあわせと呼びます☆

 

フットボールの御陰で沢山の人に出会えた僕の人生 

 

ブラジル料理〜Amigo〜というお店に、

 

沢山のアミーゴ(友達)が足(FOOT)を運んでくれました。

 

 

フットバックの世界大会でアジア人初の世界チャンピョンになった

 

石田太志君 3ヶ月の子供と奥様を連れて来てくれました。

 

3ヶ月のBABYと外食するって親としてドキドキするんですよね!

 

そんな中で、来てくれて本当にありがとう!

 

 

写真の左が、球舞メンバーの徹君

 

そして、新しい出会いを繋げてくれました。

 

いつも、ありがとうね〜 またゆっくりと!!!

 

 

忙しい中、カレンダーを買いに来てくれた大橋さん

 

フットボールが大好きな人です(笑)あの最初の衝撃的な出会いが、

 

こう続いている事に幸せを感じています。

 

 

そして、女子フットサルチーム VEEX東京のチームトレーナーの

 

司さん。チームのB面を支える選手 また葉山で遊びましょう!

 

 

ランニングで登場してくれたミネイロ!!!

 

サッカー・フットサル・ビーチ と3大フットボールをこなう

 

素晴しい選手 また来週〜!

 

 

そして、左からミュージックアーティストのBebeさん!

 

僕は、Bebeさんの曲『Adios!!』が大好きです!

 

真ん中は、北野徹君 フットボールが大好きで、半分ブラジル人のトール君

 

熱くて優しくて良い兄貴分!!!忙しい中ありがとうございました!!!

 

そして、右はLUZeSOMBRAのディレクター・ソーシ君

 

いつも最高な刺激を与えてくれるAmigoというか、もはやファミリアです!

 

この日の帰り道も一緒に帰りましたが、帰りの車の中で

 

『すごい良いPARTYだったね』って言ってもらえたのが嬉しかったです。

 

 

そして、デフフットサル・女子日本代表の監督と

 

バルドラール浦安ラス・ボニータスの監督もされている山本監督と

 

奥様!!!この2人との出逢いもドラマチックで・・・

 

ちょうど3年前の11月11日に、僕が鎌倉での個展をした時に

 

足を運んでくれてのが出逢いのきっかけでした。

 

作品から繋がった出会い

 

 

そして、横須賀から足を運んでくれたナミや、仕事終わりに駆け付けて

 

くれたレイさんやリナちゃん!そして、デートとして来てくれたカツ君!

 

いつもありがとうね〜 出逢いを大切にね(笑)

 

 

そして、今回のシルエット写真にも登場してくれている

 

写真・左 SHIO ( Unstoppable)  優しくてカッコイイ男!

 

しかも、僕が大好きなレフティープレーヤー

 

写真・右は、フットサル関東リーグで活躍している大場徹君

 

この日は、徹という名前が3人も来てくれてハットトリックでした!!!

 

 

エジソン土井さんも登場! 日本でジーコの通訳をされていた方です。

 

そんなエジソンさんとは、ブラジル料理〜Amigo〜が

 

Openする前が出会いだったのですが・・・

 

2回目の再会でしたが、僕の名前も覚えてくれていて

 

JUN!!!このカレンダー良いね!って言ってくれて・・・

 

嬉しくて・・・テンション上がりました!!!

 

 

そんなエジソンさんと共に食事をしていたのが・・・

 

Amigoのオーナーの武田さんと・・・

 

なんと関塚監督!!!

 

少しお話をさせて頂きましたが、素敵な言葉を頂きました。

 

心で受け止めて、また積み重ねていこうと思いました。

 

レジェンドからの言葉は響きました。

 

 

そして、kibacoクルー!!!

 

鎌倉から足を運んでくれました〜!

 

左から・シンちゃん!これから自分の夢を実現させる男です!

 

横浜で飲食店をOPENさせます!

 

また追ってUPするのでごひいきに!!!

 

そして、真ん中はボスのノブ君!!!

 

この日、予定がある中、来てくれてビール1杯だけ飲んで帰るという

 

そんな気持ちが優しくて・・・ありがとう!!!

 

見習います!!!

 

右は、GO君!!!今回のカレンダー制作の重要人物!!!

 

GO君が、僕の頭の中を形にしてくれました。

 

本当に急なパスをトラップしてくれてありがとう!!!

 

また、ゆっくりとお礼させてね! 

 

 

そして、フットボールを愛する親子もきてくれました。

 

こんな素敵なプレゼントを頂きました。

 

 

11月11日という事で、ポッキーを頂きました。

 

しかも〜11種類のポッキー!お洒落過ぎでしょ〜!

 

俺も、そんなお洒落な大人になれるように頑張ります(笑)

 

 

そして、甲斐友基!!! 

 

この日も、色々と手伝ってくれて・・・相談させてもらって・・・

 

甲斐あってのFOOTARTです(笑)

 

いつも、本当にありがとう!そして、お互いに刺激しあえる関係でね!

 

 

スペシャルなゲストで登場!FC東京・NO,18 石川直宏選手!!!

 

今回のカレンダーの1月に登場してくれています!!!

 

サッカーの日に、サッカー選手に会える幸せな時間

 

中学2年生の時に初めて見た天才サッカー少年と、

 

時を経て、こうやって交流があることに歓喜深いものがあります。

 

そして写真を撮れてなかったけど・・・

 

ハヤトもいつもサポートをありがとう! 額の件も連絡します!

 

そして、ヨシヒロ君 おめでとうございます!!!

 

素敵な報告をありがとうございました!!!

 

いつまでも現役を続けて下さい!!!

 

 

フットボールを通して出逢えた仲間達

 

今回のカレンダーも沢山の仲間達に助けてもらいました。

 

みんなで創り上げた1つの作品です!!!

 

そんな想いを、今回のカレンダーの裏表紙には刻んでいます。

 

 

僕がお世話になっている人達

 

そして、その人達に対して伝えた感謝の言葉

 

 

 

オマーン戦が終わった後に、スライドショーを開催

 

フットボールを愛する人に捧げる写真達

 

そして・詩を添えた映像

 

この映像は、You Tubeでも見れるので、まだ見てない方は、是非⬇

 

FOOTART スライドショー

 

その後に、カレンダーの想いや見所を紹介をさせてもらいました。

 

完成するまでの物語が色々とドラマチックだったので、

 

話をしながら歓喜深いものがありました。

 

カレンダーをめくる手が震えちゃってたから(笑)

 

『恩』と『縁』という言葉を学ばせてもらったカレンダー制作でした。

 

本当にカレンダーが完成した事に感謝と幸せを感じています!!!

 

このカレンダーが一人でも多くのフットボールを愛する人の

 

届いて欲しいと願うのでした。

 

そして、最後に・・・

 

このリリースPARTYをさせてもらえるのも

 

ブラジル料理〜Amigo〜という会場があっての事

 

本当にありがとうございました。

 

2トップ体制のオーナーSTYLE

 

武田さん・・・

 

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

あの時の出会いが、こんな感じの物語として

 

続いていることにビックリです(笑)

 

だから人生って面白いんだろうなぁ〜って感じています。

 

これからも末永く宜しくお願いします(笑)

 

佐藤さん・・・

 

写真がなくて・・・

 

探してたら出て来たのが、サントスキャンプで来ていた

 

ベッチーニョとの2ショット写真

 

 

顔に、人柄が出ちゃってる系です!!!

 

いつも色々とB面作業をありがとうございます!!!

 

佐藤さんのトーク大好きです!!!

 

そして、マッキーも大好きです!!!

 

**********************

 

最後に、カレンダーの想いを綴ります。

 

沢山の仲間達と創り上げたカレンダー

 

フットボールとアートが融合した世界

 

フットボールへの愛と沢山の人達の想いが詰まったカレンダーです!!!

 

是非、一人でも多くの人達に想いが届きますように!!!

 

購入は、こちらのサイトでも受け付けます!!!

 

FOOTART SHOP 

 

僕に直接、連絡を頂いても対応をします。

 

Facebook や Instagram でも連絡でもOKです!

 

僕の理想は、手から手へスタイルです!

 

このカレンダーから、また新しい素敵な出会いを楽しみに

 

フットボールライフが豊かなものになりますように!

 

フットボールで繋がる輪

 

フットボールで繋がる出会いに感謝をします。

 

11月11日 僕が過ごしたスペシャルDAY

 

FOOTARTIST JUN