カレンダー完成までの物語 | footartistjunのブログ

footartistjunのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、10月28日でした。

 

フットボールを愛する人には、

 

忘れられない

 

忘れてはいけない日

 

日本サッカーの歴史として刻まれた

 

〜ドーハの悲劇〜があった日

 

あの日があったから今があり

 

あの悲劇があったからの歓喜があり

 

何事もピンチがありチャンスがある。

 

サッカーも人生も一緒なんですよね〜

 

僕にとって、今回のカレンダー制作までの物語は、

 

忘れられない物語になりました。

 

今、こうやって制作までの物語を綴れるのも、

 

あの日があったから・・・

 

僕が、9月14日(水)の朝に発信したブログ

 

カレンダー2017 制作について

 

このブログを発信をした数時間後

 

まず、僕がお世話になっている夫婦から

 

連絡をもらいました。

 

『JUN サポートするよ』

 

その後にも・・・

 

1口 サポートするよ・・・

 

連絡が途絶えていた人からの連絡・・・

 

毎年カレンダー楽しみにしてるので、

 

無くなっちゃうと悲しいので~(´・ω・`)

 

カレンダーつくってほしいので、

 

もし20口に行かなそうなことがあったら言ってください!

 

1人1人の言葉が温かくて・・・

 

沢山の事を学ばせてもらい

 

沢山の感動があり

 

沢山の人の温かさ

フットボールで繋がる輪を感じた日々でした。

 

そんな中、僕がカレンダー制作について発信した4日後の9月19日

 

FC東京 NO.18 石川直宏選手がケガからの復活し419日ぶりの

 

試合出場を果たしました。そんな中、石川選手から連絡をもらいました。

 

本当に優しい人なんです。

 

そして、カレンダーに制作について協力して頂けると・・・

 

有り難いお言葉を頂き

 

僕は、ナオさんの写真を使って良いですか?

 

とお願いをすると

 

『もちろん』との言葉を頂きました。

 

感謝の気持ちを込めて・・・

 

2017年 1月の写真に使わせてもらいました。

 

特別に公開しちゃいます!!!

 

 

この写真に綴った詩は・・・

 

『ボールは友達 ボールは家族 ボールは人生』

 

最高にカッコイイ仕上がりです。

 

この他の2月〜12月までの写真も・・・

 

僕が旅した時に撮った写真やビーチで撮った写真など

 

自信作を並べています。

 

そして、そこに添えた詩も

 

ボールを愛する人には伝わる世界感を言葉にしています。

 

是非、チェックしてもらえたら嬉しいです。

 

自宅のインテリアのようなカレンダーとして

 

大切な人へのプレゼントとして

 

クリスマスプレゼントとして

 

お年賀として

 

大会景品として・・・

 

沢山のフットボールの手元に届いてくれたら嬉しいです!

 

フットボールを愛する人に捧げるカレンダー!!!

 

 

表紙も、今まで出させてもらった作品とイメージをガラリと変えました。

 

いよいよ僕の手元に、10月31日に届く予定です!

 

そして、販売開始は・・・

 

11月11日(金) サッカーの日

 

販売会場は、センター南駅から徒歩3分

 

ブラジル料理〜Amigo〜

 

18:00〜24:00 

 

手売りからのスタート!!!

 

この日、2017カレンダーを購入してくれた方には、

 

ポストカードを3枚プレゼントもさせて頂こうと思っています。

 

 

また、スライドショーの上映や、ちょっとカレンダー制作までの

 

物語を語りたいとも思っています。制作秘話を聞きに来て下さい(笑)

 

本当に色々あったんです(笑)

 

有り難みを感じながら制作したカレンダー

 

この日は、僕の大切なAmigo達も来てくれる予定なので

 

楽しい夜になりそうです!!!

 

ブラジル料理を食べながら、フットボールトークしましょう!!!

 

サッカーの日に、サッカーの神様に感謝を捧げましょう!!!

 

11月12日(日)から

 

SNS・ネット販売も開始します!

 

是非、宜しくお願いします!!!

 

FOOTARTIST  JUN