【観戦記】J1 第1節 横浜F・マリノスvsガンバ大阪【2】 | footabi!! 〜サッカー旅人〜

footabi!! 〜サッカー旅人〜

大阪市内在住、京都でサラリーマンをしています。Jリーグ発足時からのガンバ大阪サポーター。ガンバ大阪の試合はホームはもちろん、アウェイにも出来る限り参戦し、各地スタジアム情報や旅情報、アウェイの行き方等をお送りします。

前回の続きです。


朝身支度をすませ、急ぎ石川町駅を出発。昨日は雨で天気が心配されましたが、今日は見事な程の快晴です☀️


スタジアム最寄り駅の小机駅到着🚉新横浜駅で降りる人も多数いらっしゃいましたが、私は小机駅を選択。


やはり最寄り駅ということで、マリノス色?のある駅ですね。テンション上がってきました🔥




そして、駅からも見えてましたが、よりはっきり見えてます。日産スタジアム🏟やっぱデカイ❗️❗️


スタジアムに行く道中にあるマリノス写真年表。時代を感じます。1993年はやっぱりオープニングゲームのヴェルディ川崎さんと横浜マリノスさんの試合が有名ですねおねがい


この頃も強かった!メンバーも豪華やなぁ…。そして、偉大なレジェンドである松田直樹さんと奥大介さん、生きていてほしかった…。特に松田直樹さんは、敵チームながら大好きな選手のひとり。亡くなってからもう10年近くが経とうとしているんだなぁと少し感傷に浸ってしまいました。


このシーズンのチャンピオンシップ浦和さんとマリノスさんのゲームは、激闘でしたね❗️ガンバの試合ではありませんが、印象深いです照れこの日来ていたユ・サンチョルさんの姿も。ガンバサポですが、応援しています📣


そして、現ガンバ戦士やレジェンドの姿もラブ未だ現役❗️頑張ってほしい!



あかん!なんやかんや見とれてしまいましたww今日は勝ちにきたんやと思いつつ、最後に昨シーズンの王者をパシャリ📸うーん、強そうだガーン


スタジアムに到着!今日は起きてから何も食べておらず、さっそくの屋台に🤤


次回へ続く。