[雑メモ]アレンちゃんについてうだうだ語り続ける | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。


ぷそ死んでて書く内容が全然足りてないけど書かなすぎるのも何なのでって感じでとりあえず生存報告兼アレンちゃん萌え記事。





*パラレル&ヒロイック
アレン・J・カーター。
彼は「ぼくのかんがえたさいきょうのゆうしゃ」である。

設定上のスペックやら「さいきょうのゆうしゃ」の肩書はあっても、初登場作品「(題名は恥ずかしいので伏せる)」、メインストーリーである「天龍物語(1st)」などで散々な目にあったりしているので、近年は正直最強ではないのかなとは思っている。


そんなヘタレっぷりは自己投影か、はたまた「英雄とはそうあって欲しい」という奥底の願いか。


それはともかくとして、アレンとは何者なのか、何回繰り返しているんだか忘れてるくらいなのだが設定を見直してみよう。





・様々な世界に登場する謎の存在?
基本的にスターシステムとかいうのはあまりすきじゃないんだけど、アレンはちょくちょくいろいろな作品に登場させてます。パラレル!


本流:「題名伏せ」~「天龍物語」
→言わずも主人公格。
さいきょうのゆうしゃとして、神の力を手に入れた変態兄貴と戦って共倒れする。彼を愛したひとはことごとく死ぬ。いいことあんまなし。
ブログに載せたアナザーなバッドエンドでは不老不死、肉体永久回復の力=神そのものになってしまって死ねないしひとりぼっちで幾千万の世界を救い続けるハメになるなどもはや書いてる人が言うのも何だけど可哀想すぎてみてられない。


外伝シリーズ:「ルインシリーズ」、「有栖川レンの日常(仮)」等
ルインでは主要冒険者のひとりとして登場、相棒はパラレルでエルフの青年かアマフユさん。
有栖川レンはアレンがもし現代日本か何かで女の子だったら的な設定。(元ネタはGE2のうちのPCだけどね)

ルイン側では非公開では「エルフさんと死に別れる(灰ロスト)エンド」とかあったりしてやっぱり不憫。アマフユさんは強いので原作通りスピカ相手にでもしない限り絶対死ななそうなので安心。

有栖川=アリスティアの分家設定。
正直表向きの性格は全然似てないしふてぶてしい余様だけどちゃんとアレンしてるところもある。
詳しくはあまり書いてないのですっ飛ばしちゃうけど。




版権ゲームハクスラ系:「剣と魔法とうんたらかんたら」「エルミなんとか」等
脳内設定主人公ポジション。
たいてい突っ込みすぎでストーリー攻略だけでウン十回は死んでる。
大体は戦士、侍、闘士の前衛系。時々君主やったりするけど肌に合わないっぽい。

ルイン系の元にしてるエルミのアレンは、小さい頃色々あってアマフユに引き取られ育てられた設定。
アマフユ自体はアレンの親の部下みたいな設定だったけどアレンが自由に戦えるように守る立場なので君主やってた。WIZ系の君主ってJRPGでいう内藤もといメイン盾だよね。
本筋とかより子犬っぽい性格。ツン分&ツッコミ薄い。むしろボケとオチ担当。

剣と魔法の方は名前はレン。こっちも大抵うっかりさん。






*まあここまで書いて飽きた

途中で寝落ちしたし仕方ないね。わたしの中でアレンは「主人公」でもってNotわたし。
そういうのを崩したくないし、イルティスとかいう過去にしがみついたやつがいるから、PSO2ではメインアカウントに据えませんでした。
アレンの設定的旦那ポジションはアマフユさんだからガルさんガルさん萌え萌え言ってたらやだしね。

それに、アレンっていうとナニグレイマンとかと勘違いされるしな!
実際されたしからかわれたしな!ネトゲでよくいる名前は嫌なんじゃよ。







*余談というか別ゲー話

ところでフリーダムなんちゃらってゲームの体験版触ってみたけど、そこでPCだけでなくお目付け役みたいなキャラもキャラクリ出来るんですが、PCアレン:最小身長ちょっと上くらい、お目付け役:最大身長位にしてみたら身長差萌えで爆発しました。
見下ろしてくるんよ!じーっと!やばいまじでやばい。


個人的に差は頭1.5個分くらいが好きです。
小さいほうが「とどかねーよ!」ってジタバタして、大きいほうがニコニコしながら屈んだりするの。
あと小さいほうが抱きつくんだけど「やっぱりとどかねーよ!」とかそういうのがいい。

まあ男女でも萌えるけど、お腐れ的には男同士でそれやってもらえたらいいです。
♀×♀でもいいけど高身長♀はあんまり好きじゃないんで残念。



2日間位それの延長上でらくがき&妄想してました。
金ないけどフリーダムなんとかは欲しい。
お目付け役最終的にデれるのかなあ。デれたら嬉しいんだけど。

公式見る限りお目付け役誘拐されたり奪還したりするミッションみたいなのあるっぽいけど、うちの人だと誘拐されてもなんか檻の中で正座してそうだなあとシュールな絵を想像した。
あの容姿でジタバタされたら絶対吹く自信があるわー。

やばい、誘拐されるうちの人(最大身長)を助けに行くアレン(ちび)とか捗りそう。
というかこのゲームの設定自体が既に妄想捗る。

・若干えろねた注意伏せ
表じゃちょっと言えそうにないけど無理やり言わせてもらうと「咎人の自○行為は禁止されています。」ドーン→10年位追加の後の「そういう事の管理も役目です。」みたいな方向とかさあ、ねえ薄い本出したいな?(完全にアウト)