[日記]昨日はグラブルイベ開始でしたねえええええ | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。


アサルトタイム丁度に予告緊急被せてくるのやめてくれませんかね?
(自分で設定しておいて何言ってんだこいつ)




*日記
そ~れ~で~で~す~ね~ ってシェロのモノマネはともかく。
昨日はイベント、「砂神の巫女」開始でしたね。

更新直前にコラボのバハムートやって拾ってきたガチャチケ使ったバカがこちらになります。
更新直前に残ってた石使ったバカがこちらになります。

そして……23時の緊急アサルトタイムを天秤にかけたバカがこちらになります。

アサルトタイムとは、騎空団、所謂ギルドとかチームとかに入ってると設定できるボーナスタイムである!
設定された1時間の間必殺技のゲージが戦闘開始直後よりマックス、そして得られる経験値が1.2倍!
稼ぎどきってやつなんだにゃあ……。

まあ普通のきくうだんとずらしてるのであんまし美味しくなかったりする。
主に母の都合に合わせた感じ。何時が楽よ?→23時位だろってやりとりで。

でもわたしのほうが都合悪いんだよね。こうやって緊急と被るし。
こうやって自分の時間というか本業アークス潰してまでやるもんなのかなあと悩みつつも、徹夜でポケモンしながらやってました。
バカかわたしは。バカだわたしは。




*pkmn
久しぶりにポケモン!昨日の話じゃないけど!
らむ将がフレとマルチバトル大会みたいなのやってるの見てホイホイマイルームについてったわけでっさあ。
あ、結局一緒にマルチやったのは身内=未桜家だけど。

サポートできるメンバーがいなかったのでエース系構成で挑んでみたものの、なかなかうまく行かなんだ。
あとわたし単独行動多すぎ感。意見を聞く前にいつもの癖で攻撃ボタン押してる!だめじゃん!タッグの意味無いじゃん!


2戦目、意思疎通、パーティ構成、わたしの知識不足などうまく行かずにバンギラス&ウィンディにボコボコにされたこっちのチーム。
最後の最後やけくそで出したピカチュウ。どうなったか想像できるでしょうか。







しんそく読みでバンギラスにきしかいせいを狙ってみるとなんと一撃でぶっ飛ばせちゃったり。
(トレ天さんところのダメージ計算機でみると、ダメージ496~584とか出てました。)

そのまま砂やらで削れたウィンディもフェイントで止め。

ボスゴドラ相手は無理で最終的には負けたけどあのピカチュウ絶対怒らせちゃいけないわ。