[愚痴]不具合?ああそうだね、うちの叔父は頭が不具合だね | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。


緊急メンテとか関係なくいきなり個人批判個人叩き。




*大喧嘩の話
ツイッターに先に書いちゃったけど、
叔父と大喧嘩して右足首怪我させられました。おそらく打撲程度だけど。

事の発端は飯食いに居間に行ったら、毎度のことながら叔父が占拠してたこと。
邪魔だと一言言った後テーブル占めてる叔父の荷物を退けるとキレだす。

まあ若干煽ったり、俺にも理解できる言葉で喋れよオラァ!とこっちもブチ切れたのは悪いと思いますが、叔父から見て23,4も下のガキにマジになっちゃってどうするの。

何が「これを退けていただけませんでしょうかって言えよ年上を敬え」だ、キチガイ。
なにさまなんだ、お前なんて敬える要素1つもねえじゃねーか。
そういうと「お前は高飛車すぎるんだよ」とギャンギャン喚き出す。ガキか。
わたしが高飛車に振る舞うのは本当にムカつく奴にだけだよクズ。

そうやって殴り合いになりました。
こっちは頭わしづかみにしてブンブンやったり、顔面に蹴り入れたり、持ってたスプーンでガンガン頭殴ってやったり、その辺にあったティッシュボックス投げたり。大人気なかったですよねえ。はあこんなやつにまじになっちゃってどうするの。

あっちは主にこっちが攻撃する手に殴ってきたり。
正直あいつの攻撃力ってリミッター外れてるからどんな手でもこっちは怪我するっての。
ちょっと殺されるかと思った。死ぬのは困るが死なない程度に大怪我(指と頭以外)するくらいの大事になってればあいつブタ箱いきにされたかもしれないのに。我ながらブラックすぎる考え。


そんなこんなで途中でが介入。

「お前の携帯代誰が払ってると思ってるんだ、あたしだよあたし、そんなあたしに口答えして云々」
その話をしだすと今までの態度と打って変わって毎度のように叔父はこういうわけだ。
「すみませんわかってますわかってますわかってます」お前それわかってないだろ。早くその話を終わりにしたいだけだろ。


ガチで叔父は家に寄生している。
携帯は母に契約してもらって、日々の食事は人頼み。
そのくせ態度はでかいわ、なにもしないくせに飯は人の3倍は食うわ、とにかくひどい。
そういうのを見ているから余計にわたしはキレてしまったのだ。

まあこちらの足だけではなくあちらも損害は出ている。
……メガネである。

正直お前の元からボロいメガネなんざ知ったこっちゃねえといいたいところだが、壊したもんは壊したもんだ。「弁償しろ!」喚き散らす叔父に母は一喝。
「あぁ払ってやってもいいぞ、そ の 代 わ り あ た し に し て る 借 金 全 部 払 え よ 今 す ぐに な 」


……携帯代だけでなく、やつは幾度も借金していたわけだ。
あのボケナスが大学入る入るとうるさかった時無理やり連帯保証人にされたとか言ってたな。
まあその話は関係ないのでその辺においておく。

「それは後で返しますのでブツブツブツ…」ああ毎回そうだ、毎回こうなってる。
そこにわたしが腫れた足を見せる。

「嫁入り前の娘に傷付けるとか最悪だな云々」

そこでもうやめてよと叔父をかばう祖母。
本当なんでこう圧倒的に叔父が悪いシーンでもかばうのやら。
こんなやついっそ暴れさせてKにお世話になってもらったほうがいいのでは。
まあ、家族の喧嘩だと言って取り合ってくれなそうですけれどね。そんな時は黄色い救急車呼べばいいですかね。


この辺りから母にどいてろと言われ、わたしは本来の目的である食事をしていました。
麻婆豆腐でしたが、現在進行形で起きてる姉弟の喧嘩にまで発展したこの状況にどうしたらいいのかどうしようもないなとそういう感じだったので全然美味しくなかったです。
手も凄い震えていました。怒りマックスになるとしばらく震えますよね。

まあ味も感じられないような食事を終え、わたしはPSP握って長い付き合いのフレさんとチャットへ。



長くなりましたがこういう状況でした。
本当アスペ叔父どうにかして欲しいです。
自分看護師なりたい言ってるのに、精神科通いのわたしにこうブチ切れているんじゃ本当に患者さん持った時もっと酷いと思いますよと。