[メモ]PSO2 メンテ前の状況報告とお写真 | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。



絵を描きつつもゲームの状況報告日記みたいな感じで今までやってきたのに、
PSO2に関してはほぼ何もやってないことに気づいた風太さんです!!





まずは12日のメンテの前に現在の状況をば。




*キャラクター育成状況と紹介




まどろみの庭 R2


メイン:イルティス ニューマン男
Hu40 Ra40 Fo40


Fo中心にPTメンバー、状況によってはRaをやらしてもらったりしてます。
ジャストリバーサル取りそこねたせいで結構面倒な事になってますけど…。

キャラテーマは「好きな色詰め込んでみました」
オレンジ。風太さんの好きな色トップ3です。
ところで群青千鳥色ってどんな色ですかお父様。





まどろみの庭 R2


サブ1:イルティシア ニューマン女
Hu16 Ra40 Fo40

同じくFo中心にRaも。イルティスの失敗を考えてRaでもリバーサルとってます。
Huは…上げるの面倒だっただけでそのうちカンストさせる予定?

キャラテーマは「もう一人の僕」
イルティスはふたなり性別不明という最初期からの設定より。
女体化するとょぅι゛ょになる、のか。(今はなんとなく大きくしてます)







まどろみの庭 R2


サブ2:ルクシエル ニューマン男
Fo40


どんだけ私沼Fo好きなんですかってことでルクちゃん追加。
マグは育てるの間違えてオリオンをなぞりました。
ルクちゃんもRaやるのかもしれない……。

キャラテーマは「ちいさなあんこくうしん」

PSPo2ではDFの子。こっちではダーカーの元で育ったイメージで。
ラグネさんは友人の一人的な。






まどろみの庭 R2


サブ3:アルファード キャスト女
Fo17

キャス子Foというなんかロマンを追い求めてしまった。
ガンスラで殴ったほうが強いことに気づいて急遽前衛のレベルも上げ始め中。

キャラテーマは「星を見る人」
傲慢な龍と星をイメージして。
今回は続投とかではなくて完全なオリジナルです。







・主に使っている武器
握っているのはロッドとガンスラッシュが多めですけれど
叩いてまで使っているのは少ないんですよね。


ステラトゥインクル 炎
スタミナⅡ テクニックⅠ ラグネ・ソール ミューテーションⅠ(順不同)

昔ショップで4つ効果の100万で売られてたのをフレさんに借金してまで買ってチューンした品。
Foやる時はこれがメインウェポンです。ないと死んじゃう。


ワンダーコレット
ラグネ・ソール ミューテーションⅠ

浮遊メンテ前に100万で買った無効果のものをイジリ倒し。
まだまだ伸ばそうと思えば伸ばせそうなんですが、これ以上やるとなると…。


ティグリドル 炎
ポイズンⅢ ラッキーライズⅠ

緊急のダガンからもらったSW。これ闇だったら浮遊で無双出来たのに!
と思いつつも素材が買えてないのでそのまま使っています。
夫婦でも使えるし炎でもいいんだよ多分……。


アンチアンドロイドライフル
EXPブーストⅠ

マイショップで買った奴をそのまま強化しただけですけど、AAR大好きなんですよね。





・よくつけている防具
アドスタミナεで終了というわけにもいかないよ!!

アドスタミナε
主にHP補正とレア防具つけられないキャラのブーストに使用。
Foにはラグネ・ソールとちょっとした物、Raにはファング・ソールとスピリタ、
Huはまだいじってませんが仮にヴォル・ソール1個あります。

実は無強化の在庫150個位あるんで、欲しい方いましたら言ってくださいな。
実に適当(悪い意味で)なチューン依頼も気まぐれに受けることもあります。


ブルーム
リアしかありませんが、一応効果つけ中。
ラグネ・ソール テクニックⅡ~Ⅲ スピリタⅡorブースト
こういう構成目指してますけどすげえ無理ゲーDoDoマジDoDo……。


ヴォル装備
作ったのはいいけどシア子装備できないよ!
腕は+10、尻尾は+5でファングソールつき。羽根は効果いじれてません。









*適当に抜いてきた画像置いておこうかなと



まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2 まどろみの庭 R2

順番なんて適当です!
色々なシーン集。ガルさんが多いのは仕様ですよ


今朝ラスサバゲットしたけどどうしようなこれ