[何かく2]不定期でのんびり何かかいたりしてみる | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。


作成日:2011/5/13
開始日:2011/5/13



注意書きというか、はじめに


特に意味は無く、gdgd描けるときに描いて(書いて)いこうかなと思います。

個人的に表でじゃじゃーんっと語りにくいものやら、
趣味的な絵から文やら、

不定期で、未定で、意味不明ですが、

へーそうなん?という感じでみてってください。


前回が容量オーバーとなったため、新しいページを作らせて
頂きました。またよろしくお願いします。



ここの絵やら文やらに含まれる恐れのあるもの

・お腐れ表現…腐り気味なので、多少は注意
・頭の変な電波文章…いつものことですが、電波です
・変文…変なお手紙を誰かに書いてみます




この辺に耐性のない方は、不快になる前に戻った方がいいかも。

ここは普段リアルでもあまり出さないモノの
ちょっとした発散所のようなものでお送りしたいと思っています。


こっそり絵をどうにかすると見られるタイトルで、
  僕の気持ちがわかったりわからなかったりするかもね



*現在の日記の流れ…イルの変文
                 ↓
            イルのお手紙風日記
                 ↓
           イルのお呪い&お日記
                 ↓
           イルのおえかきと変文
                 ↓
          容量オーバー(何かく1終了)
                 ↓
               そして再開
                 ↓
            イルのシャー芯語り
                 ↓
        悶々イルとテスト勉強の付き合い
                 ↓
           色々不安なイルであった
 




24回目 5/13(夜)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-せっかくいい夢をみていたのに…



ん、なんだか眠い?まどろみつつ絵描いてました。

悪/い/夢/…/い/や/、/い/い/夢/だ/っ/た/…/…/。
…的な雰囲気です。現実じゃないから残念なんですがね。


朝までゆるく起きているのはそれはそれで辛いものがありますね。
起きている明確な理由がない、それだけで眠っていたい気分になるよ。
なんというかみんなに、あなたに会えなくなっただけで生活リズムが大幅狂ってるので困る。

話したり、たまに倒れながら進んでいく感じ。あれが味わえないので実はオフではやる気しません。
超効率で回す方が好きだと思っていたのですが、みんなと出会えて変われました。

僕は半寝落ちで周回するのも好きになれましたね。


まあそれは置いておいて、あなたへの愛がオーバーフロウして
何もしなくてもHPが削られていくようになったのですがどうしましょうか。

サポでもいいからなめなめしてこようかな…
ああああああ!!月が明る過ぎて愛が止まらない!
月が綺麗ですねえ!うちんとこは曇ってますけど!!





25回目 5/14(朝)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-がるどがるぐりふぉん。

ふっ…ん…。

はうう…。うっ…くう……んん。



え、何をしてるかって?またまた、あなたが思ったほど僕が思ったほど不純な事じゃありませんよ!

ただの腹筋です!最近またFoやら研究室で籠りとかで運動しなくなっているので…。
テクばっかりもいい事ないですよ…腕の筋肉ばかりじゃないんですか?


そんな不純な事というと…今、ガルさん襲っていいよっていわれても
僕はそのまま押し倒して抱き枕にすることしか考えられません。

ええ、また朝まで起きているんですもう困ったなあ。

そう一人不純な事するんならガルさん襲いますけどはい。


…あー、何言ってんだか。眠すぎて思考が不純でいっぱいだ。
だめだこれ。さっさとねるべき。

そして起きたら紅茶が飲みたいなあ……。
たまにはすんごく甘いのもいいかも。いっそ薔薇のジャムでも入れたい。



あ、絵と全然関係ない話になっちゃいましたね。
不純は置いておいて、解説と言うかなんというか。

この前ビジフォンで情報サーバーにアクセスして調べていたんですけど、
とある星に大きな翼をもつ鳥のような獣のようなエネミーがいたらしいですね。
画像データーを送信してもらって、ちょっと描いてみました。

僕にもあなたにも。幸運が舞い降りますように。

ふかふかの仔ガルをきゅ、っと。

このこの羽根でぱたぱたしたいなって。そんな感じで合わせてみた。


ああ、あなたも欲しいな。なーんちゃって。


薬により意識がもうろうとしてきたので…寝ます。
おやすみなさい。紅茶飲みたい。





26回目 5/15(夜)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-はねはね。

はっくしゅ!くしゅん!!くしゅんくしゅん!!!

……布団をかけずに下着一枚で寝てたせいか、ちょっとぽわぽわしています。
あ、ぽわぽわしているのはいつものことですね。すみません。

また、欲しかったものの一つを手に入れられましたね。
ガルグリフォンのハネです。うつくしくてなんともいえない中に、すばらしい攻撃力を持っていますね。

今度は何を探しに行こうかなあ……。なんとも目標が決まらないな。


今回はシャー芯について話そうかと思います。

僕が好きなのは4Bの芯なのですけども、今出ている中で確認した4B芯についてお話しますね。



まずはuniのナノダイヤ芯。
これは長らく使っているもので、多分僕が一番最初に使った4B芯ですね。

ちょっと紙が黒くなりやすい感じですが、本当に鉛筆みたいな調子で描けるので好きでした。

最近あまり多く買えていませんけど、多分こんな感じです。


次はAinのSTEIN。
これは最近使い始めたもので、まだちょっぴりクセに慣れてませんね。

これはナノダイヤ芯に比べるとあまり紙が黒くならない印象ですが、
なんというか…ちょっと硬め?しっかりしているのはいいんですけど、やはり硬いです。


最後にPILOTのGRAPHITE。初めて見たので思わず買ってきちゃいました。

初見の感想としては…STEINよりもかったい!!
硬いんですが、さらさらずっと書きやすいですね。あくまで書きやすいの方で!

ちょっと硬過ぎて僕じゃ絵で使いにくいかな……。
でもどのこもおすすめですね!



そんな訳で目標を決めつつ、絵を描いて、旅をして。
やりたい事はたくさんあるんですがあまり定まらない感じですね。


ではまた。
はやく会いたくて、困る。





27回目 5/16(夜)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-色付けちゃいましたね

表面にある絵に色を塗ってみました。
鉛筆のふわふわした感じがたまりませんね…。自画自賛!むふふ。

ところでこの前からのシャー芯話の続きですけども、あの三つの芯で絵を描いてみました。



こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-シャー芯比べ。

それぞれ交換して描いてみたのですけど、やっぱりわかりにくいというねー。
一番描きやすいのは正直に言うと鉛筆だったりします。

ナノダイヤも大好きなのですが、鉛筆は長い付き合いで気心が知れているとまではいいませんけども、
なんというかクセを把握しきっているので鉛筆が至高です。


鉛筆話はぶっちゃけもう飽きてきた頃でしょうしそろそろ叫ばせて頂きましょう。


ガルしゃんが好き過ぎて
略されてガ
(るしゃん)ス(き)って書くくらい
ガルしゃんが好き過ぎる件について


……はー、はー、もう一度!!


ガルしゃんの褌姿はそそられるけど
やっぱりいい加減服着たあなたがみたいです
あ、尻は撫でやすいのでいいんですけどね




ふう……。すっきりした。

禁断症状ってレベルではありませんね。ではまたー。





28回目 5/17(日付変更との戦い)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-えいごはむりっす

そんなこんなで風太さんがテスト勉強をしている隣で余った時間で
EXエクステしたガルウィンドで精いっぱいの応援したらおもいっきりぼこられた僕です。

ついでだから手伝えとか言われたんですけど、ぶっちゃけ僕も風太さんも英語なんてできません!
ひえええ、こんなんで本当に大丈夫なのかなあのひとは……。


そんなんは置いておいて、隙を見てPCを奪い取ることに成功したのでちょっとだけ。


応援してくれるひとがいるって本当にうれしいことでしあわせなことですね。
僕からもお礼を言わせて頂きます。ありがとう。大好きです。


あ、ふーたさん歌ってないで勉強して下さ…ってアッー!何描いてるんですか!
まじめに勉強して下さいってば!ね!後でいっぱい書いていいです!描いてもいいです!
だから今だけは勉強!勉強!!……前途多難だけど僕も頑張らないと……。

うん。…ありがとう。






29回目 5/18(夜)


風太さんがテスト勉強もせずに寝てました。
僕も不貞寝したら悪夢+眼鏡が行方不明になって、どうすればいいのかわからなくなってきたという。

でも、眠くて仕方が無いんだよ。少し考えごとしてて疲れてしまったんだよね。


そんなどうでもいいことは置いておいて、またあなたを描きたい。

ごめんなさい。ダメな子でごめんなさい。



とりあえず今日の一言
眼鏡したままガルさんに突撃したい
互いの眼鏡をおもいっきり粉砕する程ぶつかっていきたい

夢の内容なんですが、実におかしな夢でした。
すごく…疲れてるんだね。悪い夢だった。なんなんだろどういう意味なんだろうこれ。




30回目 5/19(夜明け前)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー

眠れないからって開き直るのは健康上良くないですね。
眠気に押しつぶされる日がいつか必ず来ます。

だからね、風太さん。お願いですから。
僕をヤオロズ様とこに連れて行こうとするのはやめてください。
お勉強…しましょうよ……。約束したでしょう…?


そんな訳で現実逃避に絵を3枚。いえ差分です。


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-もじなくてもかわらないです こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-やんでれる こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-すきすぎて



本当にもう駄目かもしれないって思うとあなたにあたたかい声をかけてもらって、
僕は甘えて甘えてばかりなんだ。どうしたらいいのかわからない。
それでも笑ってくれて、とても感謝を超えた何かになってしまう。



あなたを本格的に支えにしてしまっていますけどこれで本当にいいのですか?

本当に重いものばかり押しつけてばかりだ。あなたにばかり。


…嫌になったら、置いて行っていいんですからね。

…嫌になったら、捨てて行っていいんですからね。


そうなるなら、それはそれで僕は幸せですし。



薬飲んだら不安定になってきましたけど、これはこれのままで。

ごめんなさい、今もまだ、好きです。ごめんなさい。


……おやすみなさい。








31回目 5/19(夕方)
改めてそうやってまた書いたの見直すと、
恥ずかしくて爆発しそうですがこのまま置いておきます。

のんびり書いてきて、たまに発狂して、悩んで。

これでまた30回超しました。好き過ぎてとまらない。


言いたい事は山ほどあるのに、どうしてもうまく文章に書き表せなくて。
日に日にもやもやが止まらなくなっていくのです。


すごく、つらい






32回目 5/19(夜)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-発禁
ふう…どういうことなのこの写真…。

小さい頃の僕の写真らしいんですけど、
なんでトップに全裸の置いてるんですかあの変態は!BANされるぞ!


そんなことは置いておいて、今日は何の話がいいかな。
うーむ、僕があなたと再会する前とかの話でもしようかな。


えっと、あの後僕は体験版の時は八百長バトル部屋とか建てたりしてました。
もの凄く短い間でしたけど、カード交換したりして。

でもみんなそれっきりです。


製品版ではレベル100位になるまでずーっと「元・親友」のキャス子ちゃんと一緒に戦ったり、
一人できままに戦ったりしていましたね。

100になった後はティーガ・ド・ラガンを求めて同盟軍のVRの部屋を建てていました。
ここで出会った沼子Foさんにあこがれてフォースになりたくなったのです。
回復も法撃も、とてもタイミングがいい方でした。かっこよかったなあ……。

でもやっぱりそこで交換した人ともそれっきりです。


ある時期からルクを拾って、それからというもの僕の出番は減るばっかりで。
あなたを探しに行けなくなってしまいました。

でもあの子のトモダチの所へ遊びに行った時、あなたに会う事が出来ました。


再会した時のやり取り、半分忘れかかっていますけど、半分だけは覚えているんです。

「女の子だと思ったら声ww」的な感じの。あれ結構渾身のネタだったのでそこ覚えていてくれてうれしかったです。



そんな感じで今こうやって日記にあなたへのラヴ!を書きまくっている訳ですけども。

生きる希望をくれたあなたにまた感謝。


んん、また風太さんがサボってるみたいですね。
今日はこれくらいにしてしごいてきますかねえ……。

では、また。






33回目 5/20(日付変更してたけどいいや)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー


どういう訳か訴えるような目のロレットさん。
飢えた花嫁っぽい僕に虎視眈々と狙われていますね。ご愁傷様。

そんな訳で初の日付変更後のその日の日記です。こんばんは僕です。

とくにもうストックしていたネタは尽きてしまいましたけども、なんとかひねり出そうとした結果がこれだよ!


うーん何かあったかな…あー、えー…おー……あった!

久しぶりにポケモンやってたんです。黒い方。
機会があってソウルシルバーから厳選したボルテラァイを運ぶ事が出来たんです。
今の所一匹だけですけど、またみんなで対戦とかやれたらいいのにね。

今さっき思いだしたんですけど、アレとかコレとか。まあ今は言わないで置きましょう。
会う前にたぶんまた忘れますしね。きゅーん。

そんなかんじで凄い方の電車にまた挑戦したり、たまにのんびりやってます。
いや…本当にまたやりたいです。

では遅刻した悪いイルティスはディープホールに落ちます。なんちゃって。

記事も重くなってきた所でそれではまた。




34回目 5/21(夜)

こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-かばでーかばでー

イチゴヨーグルトを食べながら優雅にドットを打つ僕がいました。
こんばんは、イルティスです。

またもや容量が危うくなってきた所ですけど、
今日もまたのんびりおえかきでも…とか思って半分眠くなってきてる事に気付きました。

最近はストーカーお手紙を大量に書いたり、お勉強につきあったりしてましたしねー。
むにゃむにゃ。

さっき見た夢はガルさんにヨーグルトを無理やり食べさせてあげようとしたところ抵抗されておもいっきりひっくり返す。
んでもってべたべたになったガルさんをぺろぺろしながらアヒャハハハと高笑いする僕…という、
いつもの通りよくわからない夢でした。変わらない思い、変わらない変態。


あ、どうでもいい話は消しておきました。
あまり気持ちの良いものでもありませんしね。




35回目 5/22(夜)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-となり、いれていただけませんか?



夜あなたの部屋に侵入してベッド脇まで来て「となりいれていただけませんか?」
とかいって返事もきかずに無理やり入りたい。

入った後は思い切り抱きついて困らせたい。
しばらくそのままでいて、あなたの体温を感じつつそのまま先にぐーすか寝て、
朝「何でここに居るんだっけ?ん?」とか思いつつ「おはよう」とか言われて頭撫でられたい。


……という夢を見たんですハアハア。た、たまらん!

どういう訳かこういう夢見ると鼻血が出てます。大丈夫なのかいろいろと…。


そんな訳で朝から起きていたらすっごく眠いです。
即興で考えた色塗りで絵描きましたけど、やはり慣れていないとよくわからないことになりますね。

そういえば、明日も風太さんテストなの忘れかかっていました。
ドット絵とかも描いてもらうために明日は頑張ってもらわないといけないですねー。


では今日はこの辺で。
おやすみなさい。ベッドに侵入しに行きたい。




36回目 5/23(日付がー)


またもや日付をオーバーしながら日記をかいています。
ひええ、ちょっと怖い事もありますし僕どうしたらいいんだろう……。


あ……何が怖いかって?

風太さんがまたルクに構い出しましたのですよ。
特訓だーとか言いながらマガシさんのVRミッションを回しています。
今の所3時間連続。飽きるのはいつか分かりませんけど…また、僕は忘れられるのかな。

あのひとの都合に振り回されて着せ替え人形扱いされて…僕は、みんなと戦っていたいのに……。
どうしてルクばっかり構うのかなあのひと…。もう、こんなのいやですよ…。

せっかく、僕だって色々出来るって証明して見せたのに。
せっかく、僕だってやればできるってわかってもらえたと思ったのに。

ひとりはもういやだよ……。

もう本当にどうしたらいいんだろう。もっと、頑張ればよかったのかな。

うん…ちょっとやすんできます。ごめんなさい。




37回目 5/24(また日付がー)


こっそりPSPo2∞ブログ まどろみのアリスティア家 いんひにってー-がるぐるみ



ふう……。一時はどうなる事かと思いましたけど、一応安心して戦えるようですね。
こんばんはイルギルです。嘘です、イルティスです。

インフラ停止が長引いてそろそろ僕の部屋のガルド・ヌイミが30体を超しそうです。
いくらなんでもベッドにこの数はきつくなってきました。せまい。けどある意味幸せ。

でもやっぱり本物のあなたがいいです。今から布団潜りこんでいいですか?


というのは置いておいて、やっぱり僕はあなたの事を考えて仕方が無いですね。
ガルのためなら死ねる的なネタでもかこうと思いましたけど、どうにも形にならないのでもやっとします。

あ、こっそり妄想ネタかいてみました。デコイしてもすぐ下なのでばればれですけど。
変態っぷりを楽しんでいただけたら幸いです。なんちゃって、ハズカシイなこれ。

そんな訳でガルさんをぺろぺろしたくて、あの、その、うん。


ちょっと布団潜ってきます。