[pkmn]だれかDSもういっこください(笑) | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。

*タイトルについて
 ポケシフタ―だっけ?を使うにはDSふたついると聞いてこの期に乗じてLLほしいと…思いました。





ネタバレ記事などでで散々なこといってますが育成はした…いなあと思っています><
しかし突き刺さる言葉だ。くううう…。

育成メンバーたちを妄想交えて語ります。
*は伏せ妄想


現在育成中のポケモン

●サザンドラ
ヴァーフェたん ♂ ひかえめ 愛玩用?
まず養子に来てくれたモノズたんから生まれた子です。
特殊攻撃Vのくせに野良で上げたせいで下の子よりレベルが高いのに…ああう。
フェイトちゃんの義理のお父さんなので、いちいち世話やいてます。


フェイトたん   ♀ ひかえめ 特殊用
ヴァー子さんの反省を生かし、狩ってからレべリングしてみました。

ヴァ子 Lv72 特攻240 素早さ185 フェ子 Lv67 特攻249 素早さ199
…これも にんげんの サガか

お父さんがミュージカルで女装していた時には、「正直萌えた、フータもっとやれ」…ええー!?


●チラチーノ(変換したら「ち拉致ーの」って…www)
トトリさん  ♀ むじゃき 無双姐さん
そういえばクリア時姐さんつれてってなかったな…ってきまぐれにみたらLv30位で素早さ100越えてました。
んでもって今度育成してみたいなあ…。



●その他ドラゴンとか
モエルーワ!ババリバリッシュ!(だっけ?)な子たちは図鑑だけに。
何というか、伝説は素で捕まえた子がすきなのです。(Nさんの言葉もありますし)


クリムガン

クレハさん  ♀ おとなしい ストーリー攻略の子
ストーリーで捕まえて、進化系かと思って孵化したらクリムガンそのまま出てきて
え…(゜д゜)ええ!? という顔になったのを覚えています。


オノノクス
アオバさん  ♂ ひかえめ ストーリー足手まとい
かわいいです。初めて見たときに掘れまs多。…惚れました。
結局ラストバトルまでに進化しなかったので置いていってしまいましたが……。

クレ姐←アオバの片思いな脳内

ワルビアル(違うかな?)
デオンさん  ♂ きまぐれ ストーリー舎弟
主人公の脱出のためにせっせと穴を掘ったり、ゴミ袋にかみついたり…。
ま さ に パ シ リ  (笑) 

主人公命な妄想しつつやってました。扱いが酷い方が萌えるM体質らしい。


わたしの嫁
エルデさん  ♀ いじっぱり 嫁
初めのプレゼントボックスの子です。
「ツンデレktkr!!」と叫んでガッツポーズとりました。リアルで。

クリア後も余裕で前線はれている高貴なる女帝。……うん…うん。

主人公に手を出そうとするデコメガネとどっかのNには厳しくリーフブレードしてしまう。






なぜか途中からクリアメンバー紹介みたいなノリになってましたが…!

この子らがエンディング時のメンバーです。


レシラム
イルティス Lv51
りゅうのいぶき きりさく
じんつうりき クロスフレイム

ジャローダ♀
エルデ Lv53
リーフブレード とぐろをまく
ギガドレイン つばめがえし

メラルバ♂
アギ Lv50
ニトロチャージ むしくい
きゅうけつ すてみタックル

ワルビアル♂
デオン Lv46
あなをほる かみくだく
がんせきふうじ かわらわり

ダイケンキ♂
ダイケンキ Lv41 (養子)
きりさく しっぽをふる
ねっとう シェルブレード

クリムガン♀
クレハ Lv41
いわなだれ なみのり
かみくだく ドラゴンクロー


ちなみに、クロス○○に特殊演出?があるとかないとか今知りました。
ゼクロムェ…。