[ネタ]パノンでもわかるおえかき講座 | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。

*当然、タイトルの通りにはいきません。
*ちっとも参考にならないだろうおえかきのしかた等のメモ。…では無くHENTAIストーカーみかん野郎です。
*しかも当初よりヒガイシャが増えてしまいま下。

先に謝ります、本当に申し訳ありませんでした!!







この番組は、イルティス・アリスティアがお送りしまーす(笑)



こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん1
良い絵を見たりして、「自分もおえかき出来るようになれたらなー」って思うことってありますよね……。

……え、無いって?あるったらあるますのよって!!



あー、こほむ。

そう思っても、「僕描いたことないーよ」、「描いたけどそこにはクリーチャーがいたので3秒で破り捨て余裕でした」……。

自分の腕にアチャーし続けるのはもういやです?

筆を握ったらクリーチャーとこんにちはするのはいやです?



こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん3

ですよねーー!僕も最近まではそうでした!…え、今もそうだって…?


ああああ!とにかく、そんなあなたにオススメなのはッ!




こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん1

1.描きたいものの姿やら表情の妄想を固めておく

2.手が空いてる時に紙と鉛筆などを出す

3.一歩進んで二歩下がる要領で絵をかいたりけしたりする


こいつで僕はこんなに絵を描き散らせるようになりました!今では部屋中おえかきだらけです!
……って、見られたらハズカシクてうわぁぁああ!






まぶたの裏に、自分の好きなヒトなり、ガルちゃんさんなり、はたまたゴウシンの落とす虹武器なりを浮かべてください…。
こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん4
それは、どんなかっこうで、どんな所で、どんな風にいる(ある)のでしょう…ハアハア……。




こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん5
…ふぅ。



話がズレていっていますね、すみません。(キリッ

その「かきたいもの」の大まかな形をさっと描いてみましょう。


こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-だーれだ!



あ…はい?「クリーチャーが出来たからやめます」ですと?

それでは…かかないでもいいので最後まで話を聞いて、後で試してみてはいかがですかね……。

多分大丈夫!カイナホはミナイヨ!
「何このすばらしい誤字」と思った方はゲームのソフトキーボードと睨めっこしてみましょう。…あっどっちにしろ誤字でしたね。てへ。



こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-おおっと!



描いてみた「大まかな形」をいじくりたお…もとい、ちょこちょこ修正していってみてください。
自分の妄想に近付けるように…ハアハアハア。



こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん5 …ふぅ。



あ、お気になさらずに!(キリッ


少しは見られる様にはなりましたかね…クリーチャーさんは。


こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-…てへっ!



そう妄想と近づけるうちに、絵になったと思ったら新しい紙を召還してください。

ピリカとかいかがでしょうか?あ…嘘です!シエル!冗談ですかrアッー!トイトイらめぇぇえ!!




~しばらくのんたゆしながらお待ちください~





こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん2
くっ…痛い目にあいました。これが「みかんから出たワサビ」というやつですねわかります。



…続けますと、その新しい紙に妄想のかまたり…あ、流石にしつこいですね。…塊を真似して描いてみましょう。
…自分で考えた構図なら訴えられないので気がラクですね!


そんな風に妄想→描き→修正→写し、というのを繰り返してみるうちに、きっと一発ポンと妄想をクリーチャーにせずに絵に出来るようになります。




こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-めいど
萌え萌えキュン☆なメイドさんや、




こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-ふんどし

gtmtフンドシ漢(え?)…、




果てには[ヒトには見せられないよ]まで……。




こっそりPSPo2ブログ まどろみのアリスティア家-みかん4

やればできる!きっとできる!
僕にも出来たのですから!



という訳で、描いてみた絵を見せてくれたら僕泣いてハアハアしちゃいますね!





では、したらなアッー!