[夢日記]最果てで見た幻と過去と、過ちへの思い | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。

*電波120%、痛々しさ150%、ついでに宗教臭さ180%でお送り致します。
*心の深淵より食み出た思いをここに。
*全てはここから始まった。





夢でも何でも無しに、ただそこにあったのは過去の思い出。

最果てで見る夢。まどろみの幻想を見る。



今は亡き父に賜りし力、愛した物の深淵を覗き見る力。

そこから全てが始まった、そこから終わりが始まった。


何も無しに見る夢に、かつて愛した果てなき夢に、力を使う。


そこに今や愛など無い。

そこにかつての思いは無い。

そこに昔の私は無い。


愛した父に賜りし力。今は亡き父に賜りし力。

その力を己の満足の為に振るい、その力で人を寄せたとして何の意味が有ろうか。


無価値、無意味、無感動。

そこにあるのはただ、虚しさのみ。


何も無しに望んだのは何であったのか。

私が望んだは何であったのか。


全ては最果てに見た悪夢か、それとも無くば変えられない過去の檻か。


思いは果てなく、ただその深淵から出る事を望む。

深き過ちは正す事は出来るのか。

その答えに辿り着く事は出来るのか。



始まりの力は終わりをもたらす、思いを染めていく。

そこにあったのはただ、ただ「愛」。

それを汚したのは私。


もう求めてはならないと思い、誓い。

差し延べられていた手にも気付かずに、ただ、ただ自分に呪いをかけ続けて。

人に拒絶されていたのでは無く私が拒絶していた事にも気付かず、自分を嘲笑っていた。


求める事が赦されるならば、もう一度だけでいい。

機会と時を。ただ一度の機会を。


変える力を与えたのはあなた。

見守っていたあなた。



全ての過ちを無き事には出来ない。

けれどもそれを抱き、変える事は出来る。


全ての過ちを檻に閉じ込める事は出来ない。

けれどもそれを抱き、生きる事は出来る。




ただ、ただ思う。

私に関わりし全ての愛しき人へ、今。



ありがとう。






これが深淵の夢。まどろみ見ていた悪夢。

弱きモノが抱え続けていた罪と後悔。


それが受け入れられなくても、いい。


それが私に課せられた罰と受け入れよう。


深淵を覗き見て、歪んだ愛を望んだ者への刑と全てを受け入れよう。



全てはまどろみの庭へ消える前にただ、ただ。



全ての出会いと夢を共に見し、紅き淑女に感謝と誓いを。

償いの力を与えたもうた、金糸の女帝に感謝と誓いを。

人への思いを変えし、癒しを夢見る者に感謝と誓いを。

再会と祝いの言葉を与えたもうた、翠の双鋼爪使いに感謝と誓いを。

人と会う喜びを与えし、影を追い求める者に感謝と誓いを。

誘いの言葉と愛を与えたもうた、心優しき数多くの姿持ちし者に感謝と誓いを。



そして、かつての友、偽りの親友へ。
私が今ここに在るのはあなたのおかげであると感謝を。

「約束は、最期まで破る事なかれ」

私に言える友としての最後の言葉とさせてもらいたい。