お久しぶりです🙇‍



↑↑↑

先ず、口の中のデキモノの結果は、



『悪性所見を示す細胞の浸潤や増殖は認められません。』



と、いうことで…とりあえず一安心チーンDASH!

歯肉過形成(繊維性エプリス)というモノでした。





そして…日が経ち。


おととい、眼振の症状がでました。


ししゃもの見える世界は🌀ぐるぐる🌀回っているようで、酔っ払いの千鳥足みたいな歩き方です。


MRI検査で髄膜炎をおこしていることが分かりました。


食欲はあります!


元気もあります!


今朝は、体を支えながら少し散歩もできました。




ごはん中は、前みたいにバクバク食べられない為、スプーンで補助をしています。体調によって体を支えないとフラついてしまいます。



そこで、介護等の経験がある方に質問です🙋


自分の足で立って、自分で食べようとするので、それを補助するのに手がひとつ足りません!

①体を支える

②スプーンで食べさせる

③ごはんの器を持つ


何か、良い方法がありましたら、教えてください🙏