”君たちは強い”〜その言葉を自信に代えて〜 | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

 こんにちはニコニコ

 

 秦野ビクトリーエースですニコ野球

 

 今月前半、全くブログが更新できず申し訳ございませんでした。

 今月の上半期が経過しようとしていますが、最初のブログ更新になります。

 

 先月末、関東の梅雨明けを気象庁が発表しましたが、ここ何日か雨が続き、梅雨前線も再び日本列島にかかってきました傘

 梅雨明けの象徴の”セミコアラ”の姿もほとんど見かけません口笛汗うさぎ

 

 秦野ビクトリーエースは、”TSCファイターズさま”からのお誘いをいただき、7月10日、小田原市立矢作小学校のグランドに遠征し、練習試合を実施させていただきました。

 

 

 ”TSCファイターズさま”といえば、私の記憶の限りですが、過去の対戦成績で見ると一度も勝った記憶がない程の、レベルが桁違いの超強豪チームですしし座

 

 そんな強豪が胸を貸していただけるということで、酷暑の中、厳しい練習や自主練を積み重ね、ついに対戦の日を迎えましたうさぎのぬいぐるみ

 

 みんな強いチャレンジ精神を胸に秘め、果敢に挑みましたセキセイインコ黄

 

 先発投手は、左のエース”M投手”にっこり

 

 この日も持ち前の抜群のコントロールと鋭い回転の球をHキャプテンのキャッチャーミットに投げ込んでいきました立ち上がる

 なんと、初回から三者凡退をもぎ取り、好スタートを切りましたキラキラ

 

 さあ、秦野ビクトリーエースの攻撃です野球

 

 この日のために、打撃を強化してきた”M副キャプテン”から攻撃スタートですウインク

 

 

 がんばれ〜!!

 

 この日、秦野ビクトリーエースは、打撃も絶好調でした拍手

 

 ペッパーや実戦形式の練習の成果が実を結び、打った後も、次の塁を狙って、失敗を恐れず、ガンガン盗塁をし、全く隙を見せない試合を展開しましたヒヨコ

 

 秦野ビクトリーエース、本当に強くなったぞ筋肉

と思わせる試合展開でしたイルカ

 

 

 打って打って打ちまくり、試合の流れが秦野ビクトリーエースにきましたニコ 

 

 

 なんと、この試合、秦野ビクトリーエースが最高の守りと打撃を見せ、圧勝したのです照れ

 

 

 超強豪チームからの文句なしの大金星です晴れ

 

 この試合、M投手は、投球数66球、2本のヒットを許したのみで無失点に抑え、さらにフォアボールやデッドボールもなく、完璧な投球で投げ切りましたおねがいキラキラ

 

 ノーヒットノーラン達成か・・・と思わせるような最高のピッチングでしたびっくりマーク

 

 M投手、完封勝利おめでとうございますウインク花火

 すごかったですおねがいキラキラ

 

 

 キャッチャーのHキャプテンも、安定感抜群、ナイスリードでしたっカエル筋肉キラキラ

 

 

 6年生チーム、”勝って兜の緒を締めよ”という言葉があります。

 この結果に慢心することなく、今まで以上に練習に励み、技術を磨いて公式戦勝利を目指し頑張りましょうびっくりマーク

 

 この日は、5年生以下の練習試合も実施されましたヒヨコ

 

 5年生以下チームの先発投手は、R選手ですウインク

 

 

 最近、打撃が絶好調だった秦野ビクトリーエースの主砲A選手が怪我により、ベンチに回る非常に厳しい中ではありましたが、必死に戦いましたくま野球

 

 

 この日も、隙を見せない攻撃を展開し、攻めの野球で点を積み重ねていきました照れ

 

 

 この試合でも、気合が入った大きな声が出ていましたニコニコ晴れ

 

 

 しかし、やはり相手チームも強豪ですキョロキョロ

 惜しくも、わずかな点差で負けしまいましたえーん

 課題もいっぱい見つかり、今後の練習に活かしていきましょうニコニコ

 

 ”TSCファイターズさま”、練習試合にお招きいただきありがとうございました立ち上がるまた、一生懸命練習に励んで調整してきますので、次回も練習試合、よろしくお願いしますスター

 

スター部員大募集中スター

 ブログ上のスケジュールをご確認いただきお気軽に体験にお越し下さいニコニコにっこりニコニコ野球

 

 

 小学生の甲子園と言われている”高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会”の直近3年分の決勝戦の試合のYouTubeを下記に添付しました↓

 

令和3年度 全日本学童軟式野球大会・決勝(長曽根ストロングス vs 北名古屋ドリームス)神宮球場

 

令和元年度 全日本学童軟式野球大会・決勝(多賀少年野球クラブ vs 茎崎ファイターズ)令和元年8月24日 神宮球場