炎天下の練習試合〜打線が大爆発〜 | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

 こんにちは!!

 

 秦野ビクトリーエースです晴れ

 

 梅雨明け発表直前かたつむり雨

 6月25日、神奈川県立おおいそ学園グランドをお借りして

 

 キラキラ秦野ペッカーズさまキラキラ

 キラキラ大磯ドルフィンズさまキラキラ

 

からのお誘いをいただき、練習試合を2試合実施しましたスター

 

 

 この日はまだ梅雨明け前とはいえ、この日の横浜気象台で観測された最高気温は

   33度

という、日差しが突き刺すような暑さでした驚き炎

 

 そんな、梅雨独特の湿度と暑さにも負けず、元気にグランドに挨拶して練習試合が始まりました立ち上がる

 

 

 第一試合の対戦相手は、秦野の強豪”秦野ぺッカーズ”さまですニコニコ

 

 秦野ビクトリーエースの先攻で試合開始ですウインク

 

 先頭のM副キャプテンからスタートですニコ拍手

 

 

 この日

も打撃好調のHキャプテンOK

 

 

 サードゴロでも、自慢の足を生かして”セーフ”拍手

 

 

 その後も、相手の隙を見逃さず華麗な”盗塁”チョキ

 

 

 キャプテンの打撃と足でチームを引っ張ります音符

 

 

 3番、先日の小田原の試合でMVPに輝いたS副キャプテン気づき

 強烈な当たりによるセカンドゴロで出塁、その間にHキャプテンの快速を生かした足で先制のホームインベル

 

 

 その後も、先日の走塁練習で足を磨いてきたS副キャプテンが盗塁成功馬

 

 

 そして注目の4番しし座

 

 先日の試合でグランドの先の酒匂川まで打球が届くかのような強烈な二塁打を放った成長著しい今絶好調の”未来の三冠王”A選手おねがい

 

 

 この日も周囲の期待に応え、ライトの頭上をゆうに越えるいきなりの2塁打で、2点目を奪取ニコニコニコニコにっこり

 監督による4番起用がさえ渡りますニコニコ 

 

 その後も、5番R選手の強烈な当たりのピッチャーゴロで出塁すると、その間に3点目を奪取いて座

 

 秦野ビクトリーエースの自慢の打線が爆発し、足でも粘り強い走塁により、追加点をもぎとっていきますオカメインコ

 

 強くなったな〜照れ

 秦野ビクトリーエースキラキラ

 

 

 その後、秦野ビクトリーエースの守りに入りましたキラキラ

 

 この日、秦野ビクトリーエースの左の守護神M投手が授業参観のため不在という厳しい状況の中、右の守護神Hキャプテンが普段つけているキャッチャーのプロテクターを脱ぎ、一礼をしてマウンドに立ちましたキラキラ

 

 

 その女房役のキャッチャーは、燃える強肩”M副キャプテントラ

 

 秦野の強豪チーム”秦野ペッカーズ”の最強打線に挑みますキラキラ

 

 

 どんな送球も華麗なグラブさばきで捕球するR選手がこの日もファーストを守ります!!

 

 

 しかし、ここは秦野の強豪チーム、初回から外野へガンガン白球を運んできますキラキラ

 

 

 それでも、勝てるかな〜

 

 っと思ったその瞬間でした・・・

 

 カキーン

 

 あ”っ

 

相手チームに華麗な当たりのホームランの洗礼を浴びてしまいましたキョロキョロアセアセ

 

 油断大敵だ驚きびっくりマークびっくりマーク

 

 その後、流れが戻らず・・・

 

 

 惜しくも負けてしまいました・・・おねだり

 

 

 よし、もう一試合あるから、気持ちを切り替えていきましょうハリネズミ

 

 

 第二試合の対戦相手は、歴代の大会で華々しい実績を積み上げてきている大磯町の伝統ある強豪”大磯ドルフィンズ”さまですイルカ波

 

 と、その時です・・・

 

 こんにちは〜

 お待たせしました〜カエルルンルン

 

と元気に挨拶をしながら、グランドに現れたのは・・・

 

 左の守護神のエースM選手しし座

 

 授業参観を終えて合流しましたコアラ

 

 間に合ったぜキラキラ

 

 今度は大磯ドルフィンズの先攻で試合開始ですウインク

 

 マウンドは、早速エースの左腕M選手が務めました拍手

 

 

 そして、見事に強豪打線を1安打無失点で乗り切りましたキラキラ

 

 Hキャプテンの安定感のある素晴らしい捕球、さすがでした照れ

 

 

 この試合も不動の先頭打者M副キャプテンから攻撃スタートし、打線がつながりましたニコ拍手

 

 そして、Hキャプテンのセンターの頭上を越える強烈な二塁打で先制点キラキラ

 

 そして、5番打者に回ったA選手の犠打で2点を先制しましたヒヨコ

 

 

 その後も、M投手が一人で投げきり、3安打6奪三振の素晴らしい好投を見せてくれ、勝利に大きく貢献してくれました赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 この日は、センターR選手の素晴らしいセンター前ヒットも飛び出しましたクローバー鳥羊

 

 

 R選手、ナイスバッティングウインクOKキラキラ

 

 

 全員で声を掛け合い、励まし合い、伝統のある大磯の強豪チーム相手にひるむことなく果敢に挑みましたキラキラ

 

 

 そして、主砲Hキャプテンの最高の3塁打、2塁打も飛び出し、キャプテンがチームを大きく引っ張ってくれましたチューリップゾウ

 

 見てくださいルンルン

 

 絶好調Hキャプテンの打撃フォームを・・・チョキ

 

 プロ野球選手のように軸がブレず、素晴らしいフォームですしし座キラキラ

 

 普段から真剣に練習に励み、一生懸命に自主練を続けてきた成果ですねキラキラ本当に素晴らしい結果を残してくれました!!

 Hキャプテンは、チームの精神的支柱となり、走攻守全てで大活躍でしたウインクまさに今回の試合のMVPですね照れキラキラ

 

 

 そして、結果は・・・

 

 見事、秦野ビクトリーエースの快勝となりましたニコニコキラキラ

 

 おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

 今回、練習試合にお誘いいただきました

   ”秦野ペッカーズさま”

   ”大磯ドルフィンズさま”

ありがとうございました。今後も機会がございましたら練習試合よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ

 

 熱戦を繰り広げた試合後の6月27日、気象庁から関東の梅雨明けが発表されましたコアラ晴れ

 

 暑い暑いサマーが到来しましたね〜グラサン🍉キラキラ

 

 グランドに立っているだけで、”アジの干物”になりそうですやしの木

 

 熱中症にも気を付けて、また勝利の喜びを分かち合いながら、この暑い暑い夏を乗り越えましょう!!

 

 ファイト、秦野ビクトリーエース爆  笑グー

 

 

キラキラ部員大募集中キラキラ

初心者大歓迎ですOK

一緒にグランドで野球を楽しみましょう!!

 

追伸

 西武ライオンズの山川穂高選手、日本人選手最速の通算200本塁打達成、おめでとうございます。ドスコイのパフォーマンスやホームランにこだわった野球への姿勢は、野球ファン全員を魅了し続けてくれています。野球以外にもピアノや書道の腕前も超一級品の腕前というすごい選手です。秦野ビクトリーエースの選手の憧れの選手です。今後もご活躍を期待しています。