3年ぶりの大会!!〜大磯照ヶ崎杯〜 | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

 こんにちは

 秦野ビクトリーエースです。

 

 ついに、待ちに待った5月3日

   3年ぶり

   大磯照ヶ崎杯

が開催されました😃👏👏

 

 まだまだ、新型コロナウイルスの影響で厳しい情勢の中、適切な感染対策を実施し、安全に大会を開催していただいた関係者の方々の労苦に心から敬意を表します。

 

 初戦の会場は、久しぶりにやってきた

   酒匂川スポーツ広場

です。

 

 

 初戦は、湯河原町の強豪チームとの対戦です。

 過去にも、何度もグランドにお招きいただき、練習試合をやっていただいているチームです。

 

 今日も、胸をお借りするつもりで戦いましょう。

 

 

 

 初回に2点を先制し、今回も守備、打撃が好調です!!

 

 うちのチーム、強いっ!!

 

 いけるかも・・・

 

 秦野ビクトリーエースの自慢の左腕”MINE選手”もキレキレの自慢のストレートをキャッチャーミット目掛けて投げ込み、三振の山を築いて行きます。

 70球の”球数制限”もあり、二番手”SAYU選手”に継投

 コントロール抜群!!

 ストライクゾーンのド真ん中に突き刺さります。

 

 打撃も好調です。

 酒匂川まで飛んでけー!!

 いいぞー、その調子だ!!

 

 

 秦野ビクトリーの猛攻

 

 しかし、さらなる湯河原町チームの猛攻!!

 

 とてつもない打撃戦になりました。

 

 酒匂川にボールが飛びまくりです!!

 

 キャッチャーがピッチャーにサイン

    ”2塁へ牽制”

    ”アウト”

おおーっ、素晴らしい連携プレーです。

 2塁への牽制もよくキャッチして、アウトを取りました。

 日々の厳しい練習の成果ですね。

 

 

 結果は、勝利にあとほんのわずか一歩届かずでした。

 

 しかし、ナイスゲームでしたニコニコ野球

 

 暑い中、本当によく頑張りました!!

 

 強豪相手に大健闘でした!!

 

 そして、朝早くからお弁当や送り迎えをしていただいた、親御さま、監督、コーチ、ありがとうございました。

 

 この小田原市出身の有名な偉人に

   二宮金次郎

がいます。

 二宮金次郎の言葉に

   積小為大(せきしょういだい)

という言葉があります。

 これは、

日頃の地道な努力が積み重なれば、やがて大きな成果に繋がる。

という意味です。

 

 秦野ビクトリーエースのみんな、どんな小さな努力でも、毎日欠かさず続けることで、とても大きな成果をつかむことができます。

 

 きっと、試合での勝利も近づいてきます。

 

 毎日、バットを振ること、シャドウピッチングをすること、お風呂に入りながら、グー・パーをやることなど、小さな努力を積み重ねましょう!!

 

 ファイト、秦野ビクトリーエース!!

 

 家の中でできるバッティング練習法のYouTubeです↓

 

 

 

スター秦野ビクトリーエースでは、部員を大募集しています↓ニコニコスター