チームスローガン 〜かっこいい選手になる!〜 | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

 こんにちは

 秦野ビクトリーエースです。

 

 本日は、練習開始直前に雨が降ってきてしまい練習は中止になりました。

 

 そのため、先週のミーティングでチーム全員で決めた

   チームのスローガン

について、副キャプテンがまとめてきたことから、みんなの前で発表されました。

 

 チームスローガンは、卒団時までに

   かっこいい選手になる!

です。

 

 

 このスローガンを達成するために、12個の細目が決められました。

 

 秦野ビクトリーの選手一人一人が、これらの目標を達成できれば、野球選手としても、「人」としても素晴らしい選手になれると想います。

 

 選手のみんな、頑張りましょう!!

 

 秦野ビクトリーの考え方は、エンゼルス大谷翔平選手が花巻東高校時代に作成して話題になった

    目標達成シート

に、考え方が似ていますね👌

 

 次に、昨日の南足柄総合グランドで行われた試合の内容から反省会が行われました。

 

 とてもいい試合ができていた

  声もよく出ていた

との総合評価をいただきました。

 

 今後の課題としては

①  打ち急がないこと。

「球数制限70球」という規定を頭に入れ、相手のエースに球を投げさせる。

 

 ボール球でもバッティングのテイクバックからスイング手前までを足などでしっかりタイミングを測ること。

 

 他人の打順であっても、ピッチャー、キャッチャーなど相手の守備陣の動きをよく観察すること。

 

 また、明らかに高すぎたり、低すぎるボールはバットを振らず、ストライクゾーンを見極めること。

 などが指導されました。

 

 

②  バットの芯で打球を捕らえること。

 体が小さく力がない打者であっても、しっかりとバットの芯でボールをとらえれば打球はとぶ。

 バットの芯でボールをとらえることの大切さ

 

などが指導されました。

 

 さあ、5月3日、昨日の試合の反省を活かして

   大磯照ケ崎杯

もがんばろう!!

 

スター秦野ビクトリーエースでは、部員を大募集しています↓ニコニコスター