12月4日 6年生のみんな!スーパープレーをありがとう!! | 秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースのブログ

秦野ビクトリーエースは、かけっこと野球を楽しむ、小学生チームです。1年生から6年生の男子、女子が参加しています。

こんにちは!

ビクトリーエースです!!

 

 

12月に入りました。

6年生は小学校生活のカウントダウンが始まっています。

 

 

今日は小田原球場までやって参りました。

 

 

西湘シーホースさん主催の

卒業記念大会に参加させていただきました。

 

 

 

 

さあ、

第2試合

ビクトリーエースvs西湘シーホースさんです。

 

 

 

 

1回の裏、4番バッターにセンターに打ち返され

1点を取られます。

 

 

2回裏もピンチが続きます。

 

 

5番バッターにレフト前へ、

6番バッターにセンター前へ

7番バッターにセンター前へ運ばれ

ノーアウト満塁のピンチです。

 

 

そして

 

 

8番バッターはショートにゴロを打ちました。

 

 

 

ショートSOU選手、うまくキャッチしてバックホーム!

 

 

 

 

 

アウト!

 

 

すばらしい守備でした。

 

 

 

 

 

まだピンチが続きます。

 

 

 

9番バッター、またショートゴロです。

 

 

 

ショートSOU選手、捕ってバックホーム!

 

 

 

 

 

 

アウト!!

 

 

 

 

 

さらに、キャッチャーFーMANATO選手1塁へ投げます。

 

 

このボールがそれてしまい

外野に転がってしまいました。

 

 

ランナー全員がホームへ戻って

3点取られてしまいました。

 

 

惜しいプレーでした。

 

 

ですが、

 

 

素晴らしいプレーでした。

 

 

ビクトリーのみんなは

3回にもスーパープレーを見せてくれます。

 

 

4番バッターにレフトーオーバーを打たれます。

 

 

誰もがホームランだと思いました。

 

 

小田原球場の外野フェンスまで転がったボールを

レフトKAITO選手が必至で走って取りました。

 

 

そしてショートのSOU選手へ投げます。

 

 

ショートのSOU選手は

キャッチャーF-MANATO選手へ投げます。

 

 

なんとバッターより先にボールがキャッチャーに渡ります。

 

 

そのまま、

三塁とホームの間でタッチアウト!

 

 

すごい連携プレーでした。

 

 

すごいぞ、6年生!

 

 

ビデオがあったら

ユーチューブにアップしたいプレーでした。

 

 

---

 

 

 

 

試合は2試合とも負けてしまいましたが、

6年生の成長の片りんを

いろんなところで見せてもらいました。

 

 

 

 

ありがとう!

6年生のみんな!!

 

 

また、来週もミニ大会です。

 

 

がんばれ、ビクトリーエースのみんな!!!