【妊活中のあなたへ♡】あなたのホルモンが妊娠に適しているかセルフチェックする方法♡ | ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

ママのためのゆるっと楽しい足もみスクール・ぬちぐすい堂

薬を飲まなくても、足もみをするだけで家族の健康もおまかせ!
不妊・多嚢胞性卵巣症候群・子宮内膜症・筋腫など婦人科系疾患から便秘や冷え性、風邪予防まで♡


本日のお話はTHEホルモン

 

IMG_20170405_214539273.jpg

 

18歳のときに関西に来て、

初めてホルモンを食べました。

 

 

 


初めて口にしたホルモンは

臭みもなくて、、柔らかくて、

美味しかったなぁー。

 

 

 


生理不順すぎて、

ホルモン注射と薬の服用

すでにしてましたがね。

 

 


えーー、さて。

 

 

 

ホルモンは

脳下垂体というところで

コントロールされています。

 

 

 

多くても、少なくても

ダメなホルモン。

 

 

 

一生で分泌されるホルモンは、

耳かきひと匙分とも言われています。

 

 

 

ぜつみょーなその量のバランスは

脳下垂体で調整されているんです。、

 

 


わたくし、

最近はパンを焼くことに

ハマってるのですが。

 

image

 

1gの塩を計量するのにも、

プルプルするんですよねー。

 


ドバッといきそうだし、

減らしたら減らしすぎるし。

 

 

 

 

うまく機能してない

脳下垂体は

こんな感じなのかしら、

 

 

 

と思いながら、

先日は黒ごまパンを

焼いてみました。

 

image

 

 

さて。

 


肝心な脳下垂体の

場所ですが。

 

 


ここね。

image


親指の真ん中。

 

 

 

指紋がね、

ぐるぐるーっとあるんですよ。

 

 

 

ない人は

いないよね?笑

 

 

 

 


この

ぐるぐるーのど真ん中。

 

 

 

ぷくっとしたところ。

 

 

 

ひとによっては、

親指のど真ん中より

少し内側にあるかと思います。

 

 

 

ちっちゃい場所なので、

狙いをさだめてー

 

 

 

 


えいや!!!!

 

 

 

 


と、突き刺してみるのです!!

 

image

 

 


痛いですか?

 

 

 

 


力のかぎり、

棒を差し込んでくださいね。

 

 

 

わら人形に

釘を打つような気持ちで、、。

 

 

 

 

えいやー!!

image

ぶすっ♡

 

 

 

 

 

 

これで

ホルモンの適量が出てくるはずですぞ♡

 

 

 

 


どんな強さで揉んだらいいのか、

場所があってるのかわからない
>>>そんなみなさまにオススメなのはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

■こちらの記事も読まれています■

 

近日開催

■コウノトリも喜ぶ♡子宝プログラム
 12月5日(火)スタート お申込
 

 ■広島開催!

   予約の取れない笑けるほど痛い足もみを
   たった1日で身につける1dayレッスン

   12月16日(土) 10時~ お申込

 

 

 ■ura食堂

  大好きな妻を喜ばせる♡旦那めし 料理教室 

  1月20日(土) 準備中

 

 

 広島開催!

  笑けるほど痛い足もみ・実技プロフェッショナル講座

   1月スタート お申込

 

 

 奈良開催!

  笑けるほど痛い足もみ・実技プロフェッショナル講座

  2月スタート お申込

 

 

 

リクエスト開催・招致のお問合せはこちら