今年の1月〜2月は寒チヌやバチ抜けシーバスを狙って竿を出して行きたかったのですが、仕事の関係でバタついており中々釣りに行けていませんでしたショボーン


 そして、そのバタつき加減は止まる事なく、急な話で3月から石川県に転勤となってしまいましたガーン


 三重県でキスの投げ釣りから始まった私の釣りブームでしたが、約4年間過ごした愛知県では新たにフカセ釣りや紀州釣りを始めて、主にクロダイを追いかけて名古屋港や知多半島、少し足を伸ばして伊良湖や愛知と静岡の県境にある浜名湖等々で竿を出してきましたチュー



 また、愛知県は東海、北陸、近畿地方へのアクセスが良いこともあり、尾鷲・熊野に 



静岡県や



福井県、



果ては四国まで遠出をして




遠征釣りキャンプの楽しみ方を広げ、遂には車も車中泊をしやすいものに買い替えるに至ってしまいましたグラサン


 石川県では令和6年能登半島地震の影響もあり、良い釣り場がありそうだった能登半島方面で竿を出すのは難しいかと思いますが、ゆっくりと休める日があれば石川県内のポイントにに拘らず、お隣の福井県等の北陸地方で竿を出して釣りを楽しんでいきたいと思いますウインク

 これまでありがとう愛知県ビックリマーク

 そして、これからよろしく石川県!!