メジャーすぎて候 ②。 | OH!MY GOODNESS!

OH!MY GOODNESS!

海まで歩いて3分★ 
早いもんで、江戸から波乗り移民15年目!

波乗り夫婦の趣味は神社仏閣巡り。
2代目【移動する家】で、
海の波も雪の波も波阿弥陀仏。

地球に感謝。

~髭
ヨメの喜怒哀楽ニッキ~

GW終わったのは何ヶ月前?

相変わらずバタバタした毎日で
なかなか綴る気も起きず
放置してました。


いま電車の中に
カンズメなう。

こりゃあ、暇つぶしにblog更新だな


写真を見て
思い出すこといっぱい。

↓↓

5/1 晴れ 何曜日だったっけ?

{8137DA68-ABA0-4A42-93C1-A5D661A162F7}
このチキンレッグを観に
宇治 平等院へ。

鳳凰だからフェニックスレッグか?

よくお札に『羽が生える』って
揶揄するじゃない?

一万円札に羽が生えた生き物って
相応しくないと思うのはアタシだけ?

ヤンバルクイナみたいな
飛んでいかない鳥に変更ペンギンよくね?

{275D7E69-8E6C-4581-A379-17C5AA67C0B8}

人生2度目の拝観
開門前、朝8時から並んだよ。

改修工事後ゆえに
まさに平安時代の姿に蘇っているという。

いにしえ気分を味わえるなんて
すごくありがたいこと。

{C44569CA-C759-47ED-95AA-AD9FC73179EF}
鳳凰堂の内部拝観チケットも並んだ甲斐あって
その日1番早い拝観グループに参加。

説明もわかりやすく感激しまくり
へー!へー!しすぎた(笑)
{FD9ACE5B-6E51-4469-82FE-4ADE07101E45}
お!
フェニックスにクロウがちょこんと!
八咫烏かも?!
{0699286C-7C87-4C33-8C75-D2D5476A6B80}
お約束のベタなポージングウインク
高校の修学旅行でも同じことしたよ(笑)
あんときは【写ルンです】でね

{A0B9BF08-2508-41BA-9186-D5FD7C6AB1A3}
こちらも早くから並んで正解
3番窓口の方の朝1番目の御朱印。
『えっとツイタチでしたよね?』

連日行列なんだろうね、頑張ってください。

{F3148C0F-4F62-48A7-904B-A75BC3173EFE}
平等院の敷地内にある
なんだっけな?堂

旅(人生)の神様がおられました。

お坊さん
『あっちは相当並んでるらしいですね』

間違っても
『こっちはガラガラでよかった』
とは答えられないよなぁ…


文字はともかく、この天女印
いまだかつてなく
スタンプ的すぎるよ。


そんなこんなで
高校の修学旅行での記憶も
(10円玉の思い出)
28年ぶりに蘇った平等院でした。


{63D728EC-8842-4504-AD09-DC9511C39DAB}
そうそう京都市内に移動して六角堂へ。
いつもスルーしてたところ。

法隆寺の夢殿からの~
さらに六角形あるある
聖徳太子
っつーことで。
{253C4D35-279D-4C27-A46D-55595EB803C8}
ご立派!
しかし五・一という筆跡は斬新だ
{611F804A-349D-430F-A778-22FE3F15135F}
小腹が減ったら@錦市場
{6CE30529-6D20-41C2-B5E1-A42CEE585F0D}
斬新な串カツ!花咲いてるww 
髭、即買い
{2149D7A4-8DF6-4F3F-B026-D7D4D1F91850}
ハモ食べて

鶏皮食べて
練りもん食べてた髭

食いすぎやろゲラゲラ
{9A36B5A1-A7A4-458C-9BA5-0710DA8916F0}
今回のお目当
たまご屋さんのパン!
パッケージが殺人的かわいさ

麩饅頭も買ったし
さぁ、ホテルにピットインしますかね。

{E68BB2A6-5DD1-4761-8875-00A35A3FA248}
先斗町を通過
髭が呑めたらなぁ。

むかし読んだ本
【夜は短し歩けよ乙女】みたいに
呑み歩いてみたいもんだ。


{81FD025C-09E6-4596-955B-415BD2C17A54}
なにやら話題らしい
ホテル近くの神社に行ってみた。

{E1CAFDAC-4CE8-430D-BB5A-6A434CDEF712}
なんじゃ、これはーー。
乙女チックっつーか、オタっつーか

刀剣なんとかっていうゲーム?マンガ?が
関係してるらしー。

{28637894-B6E1-45A0-8B7E-ABD5507C7C76}

宮司さん
『こいつ、まさかの刀剣女子か?』と
冷ややかな態度。中年すぎるからな。

違います!

いやそれが…
あのあとわかったんだけど

アタシの御朱印帳自体が
信長を祀る建勲神社のものゆえ

まさに刀剣女子の証し!!


OMG チーン


かれこれ2時間近く経ったな、今。
電車そろそろ動きそうだ!



まだまだGWのニッキあるんだよな。

またいつか頑張ります口笛