メジャーすぎて候 ① 。 | OH!MY GOODNESS!

OH!MY GOODNESS!

海まで歩いて3分★ 
早いもんで、江戸から波乗り移民15年目!

波乗り夫婦の趣味は神社仏閣巡り。
2代目【移動する家】で、
海の波も雪の波も波阿弥陀仏。

地球に感謝。

~髭
ヨメの喜怒哀楽ニッキ~

{14B18627-6B2B-401F-9290-9B0817B68692}

いつも同じホテル@大阪

今夜もモリモリ食べてからの
キャッツアイ的に夜中
仕事に行かなあかんねんえーん


どんどん移動してるので
ニッキしないと忘れちまいそう




4/30 どようび晴れ
あの日も晴れてたけど、やっぱ寒かった。
{81E53483-795A-43BE-B1E0-EAD84C2B2A30}
日本人ならば
超テッパンなお寺ゆえ
開門と同時に乗り込みましたよ!

am8:00 晴れ @法隆寺
アタシ初めてなんす!
{442A7BD7-F7A8-4BFA-B34D-0BD17814A59A}
空気もピシッと。清々しい気持ち!
{F597F207-B754-44BC-B17F-DCDC78FDEF4A}
ほら、また~チーン 調べ尽くしてないアタシ。
改修工事、もはやテッパン
{107BE210-A1CF-42A9-8FAF-B4DFEA0354A6}
平山郁夫画伯の記念碑で我慢汗
{C603BA74-4F94-4411-A03D-A49413A20211}
五重の塔っつたら
法隆寺でしょうアップアップアップ
{4905D11D-6747-4835-A5A4-54A66C285648}
アタシが五重の塔に見とれていれば
髭は砂を整えていた
こいつはおそらく修学旅行でも
こんなだったんだろうなショック
{C829969B-9689-43D3-A1F4-8EC0AA97D743}
まんべんの笑みで
パンフは逆さまびっくり
アタシも昔から成長ナシ

つーか、髭撮るときに言えよむかっ
気持ちが入っていない証拠ムキー
{5FFE0E61-0201-4418-80F9-BB537C31C37A}
聖徳太子はこの広々した砂利の広場で
何を思い巡らしてたんだろうなぁ。

どれもこれも国宝でしょ!!
現存してることが有難い。。
{2EDBE413-B8AD-4092-BE91-1488EE5E1732}
柿食えば、のくだり。
木からもぎってパクついてるイメージだが…

昔ここに茶屋があって、
柿を食べた時の句らしいよ。

{8EC7BB3E-2056-4B77-A7C8-55E6AC1E2B38}
コワモテのおじさまが
したためてくださいました。

『和を以て、、』なんだっけな
歩いて3歩で忘れてしまう件。
{351A5A4C-86BE-4D56-836A-F06FD6857B2F}
修行僧の長屋
中も見てみたいねぇ
{A46CEACE-5608-487E-9CED-37651E803982}
敷地の中に
いくつ門があるんだろ。広い!
{978C5ED2-61D8-4EC3-BA53-4B5D940EB7EE}
聖徳太子が亡くなった後
奥さまが偲んで建立したという夢殿!

ほら~このナナメに構えた感じも
中学生から成長なし
{0FC6CCBE-AD09-4DD8-B3AD-9D643FBB794C}
別院の尼寺 中宮寺
池の中にそびえ立ってます。

ご本尊のアルカイックスマイルに
瞬殺されました

前日の如意輪観音(長谷寺)と
テイストがだいぶ違うね。

お優しい表情で美しい半跏思惟像。
マイベスト5にランクイン

いや~~ お目にかかれて光栄ですアップ 

{1203654E-DB14-44A6-8CDF-483AD269747B}
旧斑鳩御所ゆえに菊の御紋

に、亀かー。。

あ!池に外来種のミドリガメがウヨウヨいた!
いつから和種じゃなくなったのかねぇ。。


そして最後は宝仏殿おねがい
アタシ、人一倍見るのがゆっくりなんだよね。

なかでも姿勢の美しい百済観音に
瞬殺されて
その場を動けなくなりました。

なんだろうか、このパワーはびっくり

{BD2D3673-9807-47E1-A936-C0DD585AFEFD}
教科書に必ず出る藤ノ木古墳が
歩いて直ぐの場所にあってビックリ!
たまたま石室拝観中でラッキー口笛

お昼までがっつり拝観し
おなかいっぱい照れ 大満足!



ささ、アタシのプランはまだまだよ。
京都に移動車
{AB8E2A4B-5BF9-4169-82CE-D5ADF9CCDB2B}
@宇治 
すげえ人ですゎ。
{FA12097B-3F76-47C1-BD31-6163479458E8}
とりあえず、ひるめし!

遅めのお昼は
茶そばに潜むニシンをつるり
{2734FC4D-E309-4BF6-9B22-AB4678DFD3ED}
@平等院
入館だけでも並んでて
鳳凰堂に入るのは
2時間待ちだって・・・

『明日の朝イチ来よう!』
テッパン観光地は甘くないショック

平等院の拝観を諦めたのは
コレで2度目だ。
前回は改修工事だったんたもん笑い泣き


{188D38CB-C5C4-4A2B-B4D1-F4D50B52F800}
紫式部『鳳凰のお姿見たけりゃ明日また来たれ 』

{22735742-09B9-44A7-87EF-B43D55E432F9}
ビバーク予定をキャンプ場に変更!
鬼混み滝汗 スペースあるかな…
{7B02DB01-CEBC-424C-AE27-ED4F6FDE8253}
デイキャンプな輩が夕方には撤収!
徳川ぐい飲みでオーガニックワインを
ちびちび呑みながら読書キラキラ

{18354628-D4B7-435B-867E-EBCC56E27008}
みうらじゅんの本

ほら、これこれ!!
セクスィーな百済観音キスマーク

改めて再読すれば
解説のとおりだ!!

みんな瞬殺されるの間違いないでしょ。


そしてウケたのが
著者が買ったお土産…

アタシたちも同じ類を買ったんだよね

わはははは!

つづく↓↓↓
平等院リベンジするぞ