Tarotで毎日を楽しく過ごしましょう流れ星

 

早いもので、明日から4月。

 

急に暖かくなり、春めいてきましたね~花

 

 

季節の変わり目って、妙に今までの自分を振り返ったりしませんか?

 

「いつの間に、こんなに時間が過ぎたんだろう?」

「冬の間、寒いからといって、動きが鈍かったなぁ~」

「怠けすぎよね無気力

 

 

世の中は春花だというのに、心の中はどんより真顔

 

 

 

これって、「振り返る」というより、「出来なかったことを洗い出して自分を責めている状況」なんですよねあせる

 

 

 

時間の経過が早く感じられるというのは、それなりに何かに集中していたから。

 

冬の間動きが鈍かった分、家の中でじっくり自分に向き合ったり、占術やブログの勉強に励めたこと。

 

そして、好きな映画や読書・音楽を楽しめたことも。

 

 

こうして、出来たことを受け入れた方が、何故、出来なかったことに時間を充てれなかったのかが見えてきますびっくり

 

 

 

タロットにこんなカードがあります看板持ち飛び出すハート

 

「戦車凝視

 

大きな車輪の付いた戦車に戦士が座り、凱旋しています。

 

ひたすら前を向いて前進している戦車は、後退することを知りません。

 

この戦車は、ただ勢いに任せて突き進んでいるのではなく、目標に向かい自分が進むべき進行方向を探し出しながらじっくりと進んでいく様子が描かれています。

 

 

進む力をコントロールすること。

 

そこには、自分の行動力だけではなく意志力や周囲の人々の力も含まれます。

 

 

出来たことをまず認め、そんな自分を受け入れること。

 

そして、本当に自分に必要だと思うことを取り入れていくこと。

 

心と身体、思考の調整を心掛けながら進むこと。

 

 

自分を責めて追い込みそうになった時、思い出してほしいカードです流れ星

 

 

 

イベントバナー