Tarotで毎日を楽しく過ごしましょう流れ星

 

今日は猛暑日晴れ

 

こんな日は、室内でゆったり過ごすのも悪くないものですジュースラブラブ

 

 

 

 

実は私、昔はこんな考え方って出来なかったんですよねキョロキョロ

 

 

「せっかく出掛けようと思ってたのに、猛暑なんて~」

「こんなに暑かったら、何にもする気が起きないんだけど~~」

「何で、私だけがこんな目に~~~」

 

と、ウダウダ、グダグダ言ってた気がします真顔

 

 

 

 

これって、自分の力ではどうすることも出来ないお天気に対して、文句を言ってただけで

 

一日中、不機嫌極まりない状況で

 

その後、数日間引きずることもあって

 

 

 

 

こんな時には、このカードを活用しましょう看板持ち気づき

 

今日のカードは「吊るされた男凝視

 

 

 

向かって左のカードが正位置、右のカードが逆位置となります。

 

 

 

左のカードを見ると、T字型の木に吊るされた男性が描かれています。

 

片足だけが吊るされて動きがとれず、まさに「手も足もでない」状況です。

 

でも、そんな状況の中、頭の周りには黄色い光が差し、何かひらめいた感じにもとれます無気力

 

 

 

自分がいくら変えようとしても変えられない状況では、無理に抵抗してもどうしようもありません。

 

変われるのは自分のみ物申す

 

このカードの様に、身体は動けないけれど頭を動かすことは可能なのです。

 

 

 

また、そのカードを逆位置にクルっと置き換えると、木の上にぴょん!と乗っかった男性の絵に変化します驚き

 

まるで、この状況を楽しんでいるかのようにも見えます。

 

 

 

 

私たちは、身の回りで起こる事に反応しているのではなく、

 

自分がどう感じ取っているか、物をどのように見ているか、に反応しているようです。

 

 

 

物の見方を変えるトレーニングは、毎日を有意義なものに変えてくれますウインク