日常生活で起きた事と

 

タロットカードを照らし合わせると

 

知らぬ間に物語が始まっていきますスター

 

タロットの魅力を楽しんでくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

日頃、仕事をしていると、人間関係に疲れ果てることがあります。

 

見たくないものを見たり、聞きたくないことを聞いたり、そして考えたりえー

 

自分だけの世界観で生きていけたらどんなに楽だろう、と感じる時が多々あります。

 

だけど、自分独りの力では、ここまでやっては来れなかったのが事実であせる

 

そういった様々な出来事から、「自分を鍛え、築きあげてこられたのだから良しとしようにっこり」、と自分で自分に言い聞かせている毎日です。

 

 

 

だけど、ふと考えてみると、この「お疲れ度」は、外部からの影響だけではないような気がするのです。

 

何か自分の気にいらない事があると、ついつい文句を言ったり、相手にきつく当たったりしてしまう私ダウン

 

その言葉を自分で聞いて、余計にクサクサ・イライラし、自爆しているのではないか、と思うのです爆弾

 

 

 

そんな状態を表したのがこのカード指差し

 

  

「ソードの3凝視

 

 

雨風に吹かれたハートに、剣が3本、グサッ!と刺さっていますえー?

 

「ハートブレイク/傷だらけのハートハートブレイク」といったところでしょうか。

 

 

ソードは知性や考えを表し、考えを相手に発すれば発する程、跳ね返ってきます。

 

相手にきつい言葉を発したり、グチグチ・タラタラ不平を言うことで、自分に剣が跳ね返り、ハートに暗示がかかり傷付いてしまうのです。

 

 

言葉は風に乗って、あちこちに移動します。

 

出来るだけ言葉を選択し、穏やかに過ごしたいものです。

 

自分で自分にストレスをかけるのは、防ぎたいものですねうーん