日常生活で起きた事と

 

タロットカードを照らし合わせると

 

知らぬ間に物語が始まっていきますスター

 

タロットの魅力を楽しんでくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

タロットの大アルカナ14番目に「節制」というカードがあります。

 

 「このカード凝視

 

 

大きな羽をつけた天使が青色と赤色の器に水を移し替えています。

ちなみに洋服のデザインも青色と赤色うーん

 

青色は知性を表し、自分の気持ちや考えを

赤色はエネルギーを表し、自分がどう行動したいか、等を表します。

 

ただ、器の中身を入れ替えているだけなので、自分の内面において、気持ちに対してどのように行動しようか、行ったり来たりしている状態です。

 

「迷っている」というより、「調整している」といった感じです。

 

何をするにせよ、自分の思い通りに行動できれば良いのですが、人生、そんな上手くはいきませんしょんぼり

 

 

 

実は私、このカード、あまり好きじゃなかったんです知らんぷり

 

器の水が一滴もこぼれずきれいに移し替えなんて、出来るわけないし。

一滴もこぼれない、ってことは、自分の内面を微々たりともオープンにしないってことだし。

もやもや、ハッキリさせたいよ~爆弾

 

 

 

だけど、年齢を重ねるうちに、このカードの意味が少しずつ理解できるようになりました。

 

この器の水の移動は、浄化であり、新陳代謝なのだな。

我慢するのではなく、度を越さず控えめにすることが、楽に生きられるのだな。

心のブレーキやアクセルを使いこなせれば、静かに穏やかに生きられるのだな。

 

 

 

白黒はっきりさせないと気が済まなかった、若い頃。

何を自ら荒立てて生きていたのか、と思います。

 

 

 

いわゆる、「大人のカード」なんです、このカードグラサン

奥深い意味が詰まったこのカードを理解していくには、まだまだ時間がかかりそうですあせる