一般的なタロットカードは計78枚。

 

大アルカナ56枚と小アルカナ22枚のセットとなります。

 

 

大アルカナは、人生においてのテーマやタイミング

 

小アルカナは、日常の細々した出来事、等を表します。

 

 

 

 

日常生活の中で起こる現象は

人生に多大なる影響を及ぼすことから

ほんのちっぽけなことまで多種多様。

 

嬉しかったり落ち込んだり、忙しい毎日ですね笑い泣き

 

 

 

小アルカナは

スート(ワンド、カップ、ソード、ペンタクル)ごとに

1から10までの数カードと

4人のコートカード(人物カード)で

構成されています上差し

 

 

 

健康運を占ったときに小アルカナ(ペンタクルの数カード)が出た時の例として無気力

 

 

「ペンタクルの1」  :今まで体調がイマイチだった人も、やっと身体がリセットされ、これからスタートしていく状況(10%)

 

「ペンタクルの5」  :中間地点まで来たけれど、まだまだ中途半端な状況(50%)

 

「ペンタクルの9」  :完璧じゃないけど、気楽にリラックスできている状況(90%)

 

「ペンタクルの10」:完璧!超元気!!(100%)

 

 

 

奥読みすれば

もっともっと意味は深いのですが

スートの意味と数字の度合いだけでも

こんな感じで読めてきますニヤリキラキラ