私は、何事にもとりかかるのが非常に遅く

なんだかんだ理由をつけて後回しにする癖があります。

 

 

にもかかわらず、やりだすと急に加速がかかり

時間が足りなさ過ぎ!って感じになります。

 

 

友人との約束は守りますが、自分との約束は破りっぱなし。

 

なので、予定は一向に進まず、予定すら立てなくなるありさまで。

 

 

自分に甘いのです、本当に口笛

 

 

 

実は、アメブロも数年前から

やりたいな~、やらなきゃな~、と思いつつ、

先月、やっとのこと重い腰を上げて取り組むことにしました。

 

 

ブログを書くまでは、

大丈夫かな~、大丈夫よね~、でもね~、とグダグダしていたのですが

書き出すと意外に楽しく始めて良かったと思っています照れ

 

 

こんな私ですが、小学生の頃から現在まで数十年間、タロットを続けてきました。

 

 

タロットと共に歩んできたおかげで

日常の様々な出来事への捉え方が楽になり

現在に至っています。

 

 

多忙な日々を過ごしている現代人。

仕事や家事に追われる毎日。

その中で、あれもやりたい、これもやりたいって思いがあって

余計に焦ってしまう。

 

 

そう、いっぺんに、あれもこれもは無理なのです。

 

 

プレッシャーのかかる毎日の中で、自分が何をしたいかを見極め、選択していくことが大事なのではないか、と思うのです。

 

 

 

 

「今日のカードは、ワンドの7凝視

 

 

 

次から次へと押し寄せてくるワンドに

あたふたしている男性が描かれています。

 

 

焦っても、欲張っても

いっぺんに物事を達成するのは

所詮無理なのですキョロキョロ