アクロバティック? | サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

徳島県の藍住町と徳島市で護身術やブラジリアン柔術をしているアカデミーです
お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームかLINEで

https://samaru.amebaownd.com/ ホームページ
Facebookやインスタは、サマル柔術で検索! 

はい、真面目に更新しています(笑)


私が教えている格闘技は、よく身体を使ったチェスや将棋や知恵の輪なんて例えられたりします🤔


何となく分かるような分からないような例えです私は(笑)


私個人の感覚では、バトル漫画やリアルタイムアクションRPGの様な感覚です😗


例えば、ドラゴンボールなら高速で闘いながら相手との攻防中に隙を見つけて今だ!かめはめ波〜みたいな技を出す感じ😆


ワンピースで例えると、エネルの雷攻撃をルフィがゴム人間で相性が悪く技が効かない戦い、実際にガード(型みたいなもの)によっては相性悪さがあったりします😩


ジョジョの奇妙な冒険で言うなら、戦いの中で相手の心の心理を予想して出し抜く様な知能戦、2部のストレイツォ戦

密かに手榴弾を背中につけておく

ストレイツォがそれを掃うことを計算に入れて、その1個の手榴弾に無数の手榴弾をつけておくみたいな(知ってる方しかわからない😅


この技を仕掛けると相手に思わせたり、対応させてから実は、その技じゃなく別の技のトラップだったり😏


ゲームなら、モンスターハンター


敵の動きや癖を見抜いて、相手の弱点を攻撃する

ゲームの中では、武器や防具をグレードアップするがこの競技ではざっくり説明するとサブミッション(関節技や絞め技)が武器で、防具がガード(型みたいなもの)を鍛錬して強くしていく様な感じで私はしてます🤪


なので、今までは見てるだけやバーチャルや想像だった世界がリアルに体験出来る世界に私はなりました🤩


あくまでも、私個人的な感覚です☝️


急に何故こんな話をするかって?

先日の練習で生徒がしていたムーヴを見てトリッキーだなと思った事に端を発しています😳


この画像



うーん(゜-゜)


私にもよくわからないムーヴだが生徒達の動きを見て私の中に何かイノベーションをおこすかも、かも、かもしれない(笑)


フィギアのコンビネーションジャンプの予備動作か?(笑)


貴方も漫画のような体験してみませんか?


見学、体験受付中です!ホームページから連絡お願いします😊



サマル柔術(SAMAR柔術)


護身術、競技、身体を動かしたい等、目的に合わせて練習が出来ます。


生徒さんを面白可笑しく表現しておりますが皆さん“常識”のある方ばかりです!


常識の無い方、暴力的な方はご遠慮頂いております。


格闘技や護身術は何だか怖いとお思いの方、大丈夫です先生の話が長いだけです(笑)


練習場所


徳島県板野郡藍住町富吉字須崎33ー1木内ソーコ


練習日時 火曜日 20:00〜21:30


練習場所

徳島県徳島市上八万町樋口 61番地


練習日時 木曜日 20:00〜21:30


問い合わせ先は、ホームページからか


サマル柔術でググってください!


https://samaru.amebaownd.com/ 


見学体験希望の方は、事前にLINEで連絡お願いします












#激写

#名カメラマン

#シュール

#芸術?

#