8年前にバセドウ病の手術で合併症を起こし、手術前よりも悪化してしまった私指差しなーにゃデス(:D)┓ペコリンチョ


8年前の記憶を辿りながら書いてます


下矢印前回の話はコチラ


フォローしてね

 

前回、甲状腺眼症の疑いで紹介された眼科へ行くことに。


症状としては、


◆瞼が腫れぼったくて顔が変わった。


◆見づらい。視力が悪いとかではなく、ボヤけたり眩しく感じたりと、特に朝が見えにくかった。


ドライアイに!オススメの目薬

 ドラストで買うより安かったよラブ

 とろみのある液で気持ちいいルンルン



検査は、


視力検査や目玉を上下左右に動かしたり、光を目で追ったり、顔や目を定規みたいなので測ったりと5〜6種類の検査をした。


そいえば⚠️


スマホに保管していたバセドウ病になる前の写真も確認してたな~



結局その日には分からず、

『MRIを撮ってきてね』

っとまた紹介状を出された真顔また病院かよ




2015.06.25

バセドウの検診にも行ってきた


バセドウ3度目の採血結果

( ) 治療前の数値 /【 】基準値


FT3  (20.86)  7.07【2.20-4.30】


FT4  (6.86)  2.40【0.90-1.80】


TSH  (0.005)  0.005【0.22-3.30】


FT3・FT4はかなり基準値に近づいてきた。


食後の喉焼けは落ち着いてきたけど…


痒みがスゴくて足のスネの皮がボロボロ、オマケに足もつるようになった無気力痛いんですケド


なんでなん?


1つ良くなったら違うタイプ出てくんの知らんぷり


恐るべし甲状腺滝汗