数日間、鎌倉にいってきました!!

 

 

鎌倉滞在のメインイベント!!

 

鎌倉最古の厄除け神社八雲神社で厄祓いをしてきました!!

 

ちなみにぼく、去年は本厄でした!!

 

厄祓いしませんでした!!

 

神社とか寺とか巡るのは好きですがそういう宗教とか神とか厄とかぜんぜん信じないタイプの人間だからですぼく。

 

去年はいいことも沢山ありましたが

 

悪いことが洒落にならないレベルでありました。

 

そのすべてを厄のせいにはできませんし、人間が原因のことが多いのは間違いないのですがどちらにせよ

 

厄、舐めてました!!

 

これはあかん!!

 

それに今年は後厄やんけ!!

 

まだ厄続いとるやんけ!!

 

ということで鎌倉の古くからの知り合いであるEさんに

 

「ここの厄除けは本気で凄いよ」

 

と教えて頂き本気の厄除けをしてきたのです!!

 

ちなみに予約して実際に厄除けをしていただくまで2日かかりました(全国から厄除けにくるそうです)!!

 

当日は八雲神社さんの社務所に行き、「予約した渡辺です」と名前を伝え、祈祷料を払い厄除けの儀をしていただきました!!

 

学生の頃、あるところへ友人のH君と厄除けに行った時は集団で厄除けをした記憶があるのですが、今回はなんと一人で厄除けの儀をしていただきました。

 

「一人に対して厄除けしてくれるんだ!!」

 

と、そして約15分の厄除けの儀が終わりました。

 

 

 

うおー!!

 

すげースッキリした!!

 

なんだこれ!!

 

今までに無い感覚!!

 

どういう感覚かというと心に澱んでいた曇りがすべて晴れて宇宙の真理が全て理解できるレベル 笑

 

超スッキリ!!!!!

 

変なモノ、邪なモノ、悪いモノ、余計なモノ、穢れたモノ、全部どっかいったなこりゃ!!

 

あとは今年一年元気に一生懸命映画つくるだけだ!!

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

というわけで2024年、がんばります!!

ちなみに、厄払い後、御札、御守り、お箸、しゃもじを頂いてきました。

 

御札、お箸、しゃもじは神棚にあげ、御守りは肌身離さず持ち歩いています。

 

2024年は後厄ですが、これまで以上に積極的に映画づくりはじめ創作活動に取り組んでいきます!!

 

新年も既にいろいろなことが起き始めています!!

 

というわけで改めまして今年も宜しくお願い致します皆様!!