塩川滝@神奈川県愛甲郡愛川町 | そこに滝があるから・・・

そこに滝があるから・・・

主に、日本の滝百選をめぐっています。

2014年12月、日本の滝百選に選ばれている滝をすべてめぐることが出来ました。

しかし、おいらの滝めぐりは終わりじゃありません。
まだ、おいらの知らない滝が沢山ありますからね。

こちらの塩川滝は、行くまでは未訪問の滝だとばかり思って

いました。

しかし、滝に近づくにつれて・・・景色に見覚えがありました。

それもそのはず、6年前の早戸大滝オフ会の帰りに立ち寄って

いました。(汗)

 

と言うわけで、6年ぶりの再訪問になりました。(笑)

こちらの滝、お手軽に秘境感いっぱいの景観を楽しめますが・・・

何分にも滝と観瀑台?!の距離がとても近すぎるために標準

レンズでは全景をカメラに収めるのが困難です。

 

撮影は、2017年03月18日です。


アクセスは、厚木方面より国道412号を道なりに進みます。

平山坂下交差点より約1㎞先の交差点を右折、さらに200m先を

左折して道なりに進んで行くと数台の車が止められる駐車場に

たどり着けます。

駐車場から滝はすぐです。

駐車場近辺はかなり道幅も狭くなり、さらには未舗装路になり

ますので通行には注意が必要です。