双竜の滝@青森県十和田市 | そこに滝があるから・・・

そこに滝があるから・・・

主に、日本の滝百選をめぐっています。

2014年12月、日本の滝百選に選ばれている滝をすべてめぐることが出来ました。

しかし、おいらの滝めぐりは終わりじゃありません。
まだ、おいらの知らない滝が沢山ありますからね。

やっと念願叶って、双竜の滝とお近づきになれました。

雲井の滝の右岸側から山道を登って・・・と言うことなんですが
よくわからずに、崖をよじ登ってしまいました。(汗)
登りながら絶対に違うと確信を持ちながら(笑)、引くに引けない
状態に・・・けっこう危険を伴うので無理な崖のよじ登りは絶対に
お止め下さい。(笑)

それにしても・・・よじ登った先に山道を見つけたときには、かなり
脱力しちゃいました。
しかし、呆然としていても憧れの滝とお近づきにはなれないので
がんばって山道を進んで行きますと・・・やっと辿り着きました。

奥入瀬渓流の滝の中では、一番のお気に入りになりました。
とても素敵です。

そこに滝があるから・・・-双竜の滝(20130816)
撮影は、2013年08月16日です。

アクセスは、東北自動車道の十和田ICで下り、国道103号を

十和田湖方面へ。

和井内交差点を右折、そのまま国道103号を進みます。

子ノ口から奥入瀬渓流へ入り、約6kmほど進んだ先の右手奥に

ある雲井の滝の右岸より踏み跡(山道)を辿って登って行くこと

10分程度で辿り着けます。