不動滝@栃木県日光市 | そこに滝があるから・・・

そこに滝があるから・・・

主に、日本の滝百選をめぐっています。

2014年12月、日本の滝百選に選ばれている滝をすべてめぐることが出来ました。

しかし、おいらの滝めぐりは終わりじゃありません。
まだ、おいらの知らない滝が沢山ありますからね。

この日は、三条の滝オフ会へ参加するために檜枝岐村を

目指していました。

以前より、この国道121号沿いに滝があることは知っては

いたんですが・・・結構、素通りでした。(笑)

まあ、ほとんどが夜中での移動ばかりでしたのでね。

そんなこの日は、日中でしたので立ち寄ってみました。


もう少し紅葉が進んでいたら、もっともっと目を楽しませる

ほどの色合いを見られたんでしょうけど・・・それがちょっと

ばかり残念です。


滝下から見てみたいものですが・・・下り口が見当たらず

でも、こちらの滝はこのように俯瞰で見るのがよさそうです。


そこに滝があるから・・・-不動滝(20111008)

撮影は、2011年10月08日です。


アクセスは、東北自動車道の西那須塩原ICより国道400号を

西へ、道の駅「たじま」を目指します。

塩原を抜けて、日光市に入り国道121号に合流して約3kmほど

先に不動滝ドライブインが左手にあります。

滝は、その少し手前の道路脇下に見られます。