今朝は138.5。😐


糖質制限したらてきめん体重は減る。


なんと計算したら1日の糖質量が13.9g💦


これはちょっとやり過ぎだが、腹的にはそんなに空腹ではなく我慢できる程度。


白飯を食わないからちょっと朝が少ないかと思ったら、野菜を食うせいか腹持ちはすこぶる良くて、空腹で苦しむことはなかった。


まあ大体1日糖質量20gにしていこうと思っている。この時が一番体重が安定してて減っていたからだ。


自分で思ってるより胃が小さくなってて、少ないと思っても腹は張ってくる。


丁度いいと思ったら食いすぎて胸焼けしてくる。


やっぱり還暦すぎるとあっちこっち弱るんだな。