逆操舵がバイクを素早く倒せるのは事実だ。
だからなんだというのだ!
かなりのスピードでコーナーに向かっていくレースでは、バイクを倒すのを素早くしなければならない必要がある。
一般道でその必要があるのか?
それが例えワインディングでも、サーキットほどの高速で走ることはないから、逆操舵を使って倒し込むような必要は発生せんぞ!
コーナーリングを楽しむだけなら、空走状態からの荷重移動でバイクを倒し自然なセルフステアを利用して向きを変え、イン側荷重とアクセルワークでバランスを取って走るだけで十分なのだ。
ワシはそうして、こう楽しんでいる。
故意的にハンドルをこじって操作するには繊細な技術が必要で、かなりの習熟度を必要とするから、その前に荷重移動とブレーキングとアクセルワークでバランスを取ってコーナーリングするタイミングの習熟が先だし必要だと言ってるのだ!
それ無しに物理的挙動特性の理論だけを教えて、技術も無いのにやっちゃう初心者が出たら危ないだけだろ!
再生回数を上げたいために今流行りの手法を目立つ言い回しで主張して動画をアップしてるから、注意を喚起しただけだ。
もう非表示にして観ないことにした。
バカは一度経験しないと分からんのだろう。
まあ、誰かが事故しても、それこそ自己責任だと言って最後は逃げるんだろうがな、ああいう奴らは!
最近、分からないバカが再生回数目当てにバカなことほざきすぎる!
腹が立ってしょうがない💢