SUZUKIがGSX8Tと8TTを出すそうだ!😆




これはなかなかええね!😆


パワーはそれほどでもない、776ccで最高出力は61kW/8500rpm(82.9ps)最大トルクは78Nm/6800rpm(約7.95kgf-m)のようだ。😊


大型二輪は昔よりかなり大型化してるから、776ccだとミドルクラスの大型二輪になるが、それでも大型二輪に乗った感は味わえそうだし、何よりスタイルが昔風でおじさんの心をくすぐる。😆


ミラーがバーエンドなのはご愛嬌で、ワシ的には普通のやつの方が似合ってる気がする。😅


スズキにもカワサキやホンダみたく、昔風のネオレトロとか言うジャンルのバイクがラインナップされそうだ。😆


バイクは速さだけではない!


SUZUKIだって速いバイクを求めるなら、隼やR1000Rがあるし、新型のR1000RRが出るという噂もある。


でも、公道を気持ちよく走るなら8T・8TTのパワーで十分だし並列2気筒は扱いやすくて乗りやすいはずだと確信している。😊


シートの後ろの方が今風になっているが、タンクから前の方のシルエットは懐かしくてカッコいい!☺️


ワシのS1000(2020年式)もワシは大好きなんだが、もし買い替えるなら8T・8TTがええなぁ…と思った。☺️


ワシのS1000!😆


ちなみに8TのTは、昔の名車T500からイメージされたもので、愛称のTITANから取ったものらしい。😅


8TTの後ろのTは、クラッシックバイクを現代に甦らせたという意味を込めたTIMELESSの略らしい。😅



8T・8TT、なかなかいい感じのバイク🏍️だぞこれは!😆