今回は、海を感じながら走りたかった。


それでも少しはコーナーを楽しみたかったから、いつものコースは通り、いつもなら走らない海沿いをたらたら走った。


コーナーを攻める躍動感は少なかったが、風と海を感じながらバイクの4気筒サウンドを聴くのは心地良く、それだけでかなり癒されてストレスは解消される。


コーナーを攻めるギリギリ感と達成感は今回あまりなかったが、素直に走って良かったと思える癒しの心地良さを今感じている。


バイクにはこういう楽しみ方もある。


走りながらS1000をやめて250にしようか?と思っていたのを、250にしたら経済的には楽になるけどバイクに乗らなくなるような気がした。


S1000だから楽しいという部分は大きい!


250だとゆっくりのんびり走るのには良いしコーナーも攻めれるが、高速道路で車に煽られたら遅いから逃げられない。



車に煽られるような走りはしてないが、どこにも馬鹿はいるものだから、高速を走ってて後ろで煽られたら250では加速もスピードも勝ち目はない!


S1000だと、そんな馬鹿野郎な車に負ける事はほぼない。


ワシが走らせても多分、ゼロヨンは12秒台を出せるだろうし最高速なら250km/hくらいは出せる!


250km/hは出したことがまだないが200km/hなら出したことがあるし余裕だ。


何よりそこまで出す時の加速がほぼ市販車の四輪ではついて来れない!


だから逃げ切れると確信している。


でも250でそれは無理だろう。


ゆっくりトコトコ走ったり、ワインディングのコーナーを攻めたりして楽しむのには経済的にも楽だし魅力もあるが、高速で煽りは250では逃げられないからそれが嫌なのだ。


多分、カワサキやホンダ、ヤマハのSSの250でも高速で普通車の速いのに煽られたら逃げられない。


それが嫌で250への乗り換えを躊躇する。


S1000を降りるならスクーターが良い。


でもSUZUKIのスクーターに250は無い。


まあ、スクーターなら125でも十分なのだが、高速に乗れないから遠距離は疲れる。



近場なら.これほど便利で楽なバイクは無いのだが…


と、ゆ〜ことでやっぱり当分S1000は手放せない。


今年は車検がある、金がかかるのが憂鬱なところだが、それを超える楽しさと心地良さがあるから捨てられない!


色々つらつらと思いながら、自宅周辺をもう一回りして帰宅した。


気持ちよかったなぁ、走って良かった❣️😊