スーパーに並んでないからって米が無かったわけではないし、殺到したから値上がりしただけで数量的には変わらんし多分米は自給できるぞ!
ウチなんかもうだいぶ前から農家に直に売ってもらってる。
美味いぞ!玄米だから精米せんといかんけど、8分突きにして食ってるがめちゃめちゃ美味い!
お陰様で、米が無い無いって世間が大騒ぎしてたとき、我が家は余裕で米食ってたし買ってたな。😁
政府や業界の印象操作が入ってると思うぞ!
ワシんちだけじゃなく、農家から直に買ってる人は皆言ってたし、農協も農家にはあるって言ってたらしいぞ。
仕入れと販売の関係で古米が売れ残ったらもう売れなくなるし値段下げなきゃならなくなるから、スーパーとかが新米を待って仕入れなかっただけだろ。
みんなが食うぐらいの米は農家に行けばいっぱいあったはずだし、農家も買ってもらえば出荷するより儲かるから喜ぶんだぞ!
自給率がどうこうって食糧危機を馬鹿みたいに心配しとるけど、多分食料は贅沢しなければ輸入無しでも自給できるぞ。
それ言っちゃうと他所の国、特に食料輸出大国とかが、
何でウチから物買わねぇんだよ💢、ウチに物売ってばっかで不公平じゃんかよ💢😡
とか言い出すから国民に印象操作で納得させ、食料輸入を促そうとしとるだけだとワシは見た。
まあ他所との付き合いは大事だからね、それはワシも理解するよ、でもね、コロナん時と一緒で訳わからずに騒いで踊らされて同調圧力かけて来るのはどうだろうねぇ!
馬鹿みたいにしか見えんよ、ワシには。😐