少人数だからこその自由さで

皆んなが発言してくれる

量子力学的生き方勉強会。


「何かありますか?」

というお決まりの一言で始まる。


皆んなの前で質問するって 

ある意味

自分を曝け出すことにもなるけれど

皆んな活発にやり取りしてくれるのは

この場に対する信頼感があってこそ。

ありがたい。



自分を大切にするということは

他の人の人生を尊重する

ということと同じ。


自分に愛を響かせられない人が

他人に愛を響かせられるはずがない。



なんてことを喋った喋った。


そして最後は

「お腹すいたね」でお開き。


これだけ喋って

頭を使って感じるから

お腹も空くよね〜😆