「モラハラ妻チェックシート」お見事!うちの妻は満点です!! | こわい妻~不倫と暴力とモラハラと~

こわい妻~不倫と暴力とモラハラと~

夫婦生活25年、思えばずっとモラハラを受けていました。そんなモラハラ妻との暮らしを綴っています

チャットGPTにモラハラ妻チェックリストを作ってもらいましたよニヤリ

 

皆さんもチェックしてみましょう!

 

モラハラ妻チェックリスト
 

□批判が多い
あなたのやることなすことを常に批判し、否定的なコメントを多く言う。


脅迫めいた発言をする
「離婚する」と脅迫めいた発言をして、自分の要求を通そうとする。


無視する
コミュニケーションを拒否し、あなたの話を聞かない、無視する行為が続く。
 

感情的な支配
感情をコントロールしようとする、例えばあなたが喜びや悲しみを感じることを制限する。
 

経済的な支配
金銭の管理を完全に握り、あなたの経済的自立を許さない。
 

社会的な孤立
友人や家族との関係を遮断し、社会的なサポートネットワークからあなたを孤立させる。
 

自尊心を傷つける
自尊心を傷つける言動を繰り返し、あなたの自信を低下させる。
 

過度の嫉妬
無理な嫉妬をし、あなたの行動を過剰に制限する。
 

責任の転嫁
自分の行動の責任をあなたに転嫁し、すべての問題をあなたのせいにする。
 

過小評価
あなたの能力や成果を過小評価し、自己評価を下げるような発言をする。

 

-------------------------------------------------------

一つでも当てはまれば立派にモラハラだと思うのですが

うちの妻は、なんと満点ですお祝い

 

うちの妻の自己紹介みたいになっています。

 

でも、この結果に納得するのは僕だけなのでしょう。

他の人からみると明るく、社交的な妻なのでしょうね。

 

次から、一つずつ解説しようかな…

 

ちなみに、うちの妻はわかっているだけで2回浮気をしているので120点ですびっくり