子供にサンタを信じさせる方法 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

うちの子は小6までサンタを信じていました。どうやって信じさせたのかその方法をお教えします。

 

①本物のサンタに会わせる

 大型商業施設のイベントに北欧から本物のサンタが来ることがありますよね。まずはサンタに会わせて、「サンタは実在する」と思わせます。

 

②手紙

 サンタあてに手紙を書かせます。「サンタ 住所」で検索したら宛先が書いてあります。「封筒はお父さんが書くね」といって手紙を受け取り、子供の欲しいものを確認して封筒に入れます。

 

③プレゼントその1

 24日にケーキを食べるときに「これはお父さんとお母さんからのクリスマスプレゼントだよ」といってささやか(文房具とか)なプレゼントを渡します。

 

④プレゼントその2

 子供が寝たら枕元に事前に確認した本命のプレゼントを置いておきます。

 

⑤大事なこと

 翌朝プレゼントを見て喜ぶ子供に「サンタさんはいい子のところにしか行かないんだ。だからお父さんとお母さんのプレゼントしかもらえない子がいるんだよ。だからサンタさんのプレゼントは絶対話してはいけないよ」と念を押しておきます。

 

これで子供はずっとサンタを信じていました。大事なのは親からのプレゼントと口止めです。試してみてはいかがでしょうか?