国家公務員の兼業とは? | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日の運勢を占うのを忘れていました。

 

昨日は午前中で早退してしまったので今日こそはと思って頑張りました。

 

しかし14:30でギブアップ早退してしまいました。

 

ちなみに朝は7:00に家を出発し、7:30に事務所へ到着

 

上部機関の人事課にメールを送ったのです。

 

さかのぼること12時間前晩御飯を食べているときに妻に

 

「有料で占いをすることになったから振込先の銀行口座教えて」と言ったら

 

「公務員が副業できるわけないじゃろ!」と怒鳴ってきました。

 

私が「個人同士のやり取りで兼業には当たらないよ」と反論したら

 

「〇さんに相談して」というのです。〇さんは元上司でいまは上部機関の大幹部です

 

さっそくラインを送ってみたら返事が返ってきて「微妙だなぁ兼業に当たるの?」という感じでした。

 

夜が明けて事務所に出勤して人事課の偉い人(これも元上司)に問い合わせのメールをしました。

 

そして事務所の副所長に相談したら、「うーん微妙だなぁ」という返事「上部機関にメールしたのならその返事を待とう」ということになりました。

 

なんかだんだん話が大きくなってきたような気が・・・

 

どちらにしても届け出をすればOKになるんじゃないかという感じでした。

 

はたして結果はどうなるのか?明日のブログで報告できると思います。