ハンバーグ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

 大掃除しなきゃいけない所ある? ブログネタ: 大掃除しなきゃいけない所ある? 参加中

大掃除しなければならないところはたくさんあります。


本当は今日もパチスロに行きたかったのですが、


昨日パチスロに負けてしまったので今日は家でおとなしく過ごすことにしました。


と思っていたらまさかの朝寝坊。


土曜日20:30に寝たのに日曜日の朝起きたら10:30!


14時間も眠っていました。


眠りすぎたせいか起きても頭がボーっとしてもたもたしているうちにお昼になって


パスタを作りました。


作ったといってもパスタを茹でてレトルトのソースをかけるだけですけどね。


お昼ごはんを食べたあと苺と二人で苺のおもちゃや教科書などを収納するスペースを片付けることにしました。

まずは棚から溢れ出したモノたちを何とかすることにしました


苺のおもちゃや教科書、切り刻んだダンボールなどが山積みになっています。


とりあえずいるものといらないものに仕分けしながらせっせと片付けます


学校のプリントやテスト、友達からの手紙はファイルに収納。


少し片付いて部屋が広くなってきたところで妻の洗濯が終わったので買い物へ


今日はいちごのリクエストでハンバーグの予定です。


すると運良くひき肉が特売だったので購入。


今日はポイント2倍の日だったせいか、お客さんが多くて買い物に時間がかかりました。


なんとか買い物が終わったところでおやつの時間。


妻が新発売のアフォガートが食べたいというのでマクドナ○ドへ行きました


妻はもちろんアフォガート。私と苺はパイアラモードを注文



私はもちろんイチゴ味。


おやつも食べたことだし家に帰って片付け再開です。


しかし苺の棚周辺は想像以上に散らかっていて


棚までたどり着けませんでした。



甘さ控えめで美味しかったです。


なんとか棚周辺を片付けたところで17:30になり


片付けはまた来週ということにしました。


晩ごはんはハンバーグ。私が作るハンバーグは肉の食感を大事にしたいのでつなぎのパン粉と卵は使いません

味噌汁とアボカドのサラダも添えて晩ごはん完成。


苺も妻もうまいうまいと言って食べてくれました。