スライム | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

ご飯とパン、どっちが好き? ブログネタ:ご飯とパン、どっちが好き? 参加中

私はご飯 派!


パンはいまいち満腹感が得られなくて


ご飯を食べないと「食った食った~」という気持ちになれません。


食べるといえばきょうは「食のみやこ鳥取フェスタ」というイベントがあって


妻と苺と三人でお出かけしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
毎年行われるイベントで去年はデジカメを落として探しまわるということがありました。


食に関するいろんなブースがある中でちょっと異色のブースがありました。


猟友会のブースです


国会中継を観ながら苺を育てよう
射的ゲームができました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
妻はこういうのが大好きです。


苺はまぐれ当たりで2等賞のお菓子がもらえました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
木工細工の体験コーナーもありました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
細かい作業が得意ないちごは黙々と作っていきます。


小さな家のストラップが完成しました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
私は待っているあいだにお向かいにあったブラジルのブースでおいしいコーヒーを飲んでいました。


そうこうしているうちにお昼の時間になったので食べる物を買うことにしました。


私が目をつけたのは蕎麦屋さんです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
手打ちそばが食べられるというのでワクワクしながら行列に並んで待っていました。


しかしいっこうに蕎麦を作る気配がありません


スタッフさんが慌ただしく行ったり来たりしています。


どうやら蕎麦を茹でる鍋の火がつかなくて右往左往しているみたいです。


いつになったら食べられるのだろうと思いながら待っていたら


妻と苺は食べ物を買ってきていました


妻「あっちにも蕎麦屋があったからそっちに行ってみたら?」


というので移動開始。



国会中継を観ながら苺を育てよう
こちらも手打ちそばが食べられるブースでした。


めでたく蕎麦を買って食べることができました。


ほかにも美味しそうなブースが色々あったのでじっくり見てみたいところだったのですが


今日は13:30からかにっこ館でイベントがあって苺が行きたがっていたので


とりあえず何か買ってから帰ることに


私は唐揚げスティック妻は鹿肉バーガーを買いました。


国会中継を観ながら苺を育てよう

そしてかにっこ館へ移動。


国会中継を観ながら苺を育てよう
既にイベントが始まっていました。


しかし今日はお客さんが少なくて滑り込みセーフでした。


国会中継を観ながら苺を育てよう
いちごが行きたがっていたスライム作り体験です。


国会中継を観ながら苺を育てよう
洗濯糊、水、食紅をよく混ぜて


スタッフの人が「魔法の水だよ」と液体を入れると


国会中継を観ながら苺を育てよう
ドローン


スライムの完成です。


このあと買い物をして家に帰りました。





ご飯とパン、どっちが好き?
  • ご飯
  • パン

気になる投票結果は!?