おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

好きで食べ続けた物ある? ブログネタ:好きで食べ続けた物ある? 参加中


バヤリースのとろける果実のど飴です。


のど飴特有のスースーした感じがなくて


とろける甘さでハマっています。


ハマっているといえばパチスロ用語だと当たりが来ないことを意味しています。


例えば


「1000ゲームハマったよ」といえば


「1000ゲームの間当たりが来なかった」という意味です。


できればハマりたくないものです。


昨日パチスロに行ったので、今日は家族サービスの日です。


午前中はテレビを見たりしながらのんびり過ごして


午後からイオンに行きました。


コリラックマと写真が撮れるというイベントがあるからです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
「宿題の日記に載せるから可愛く撮ってね」


写真を撮ったらゲームセンターでガラポンができるチケットをもらいました。


ゲームセンターに行ってみると


国会中継を観ながら苺を育てよう
ガラガラコロン・・・黄色!


UFOキャッチャーをするともう一回タダでできるチケットが当たりました。


すると苺はふなっしーのクッションに挑戦。


一回目は失敗。


スタッフさんが来てもう一回できるようにしてくれて再度挑戦。


ちょっと持ち上がったけど落ちてしまって失敗。


テンションの下がった苺を連れておもちゃ売り場に行きました。


14:00からマジックショーがあるのでそれまで時間を潰そうというわけです。


おもちゃコーナーで遊んでいたらテンションが戻ってきた苺。


ショーが近づいてきたので会場まで移動。


国会中継を観ながら苺を育てよう
マジシャンのローズさんによるマジックショーが始まりました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
私は昔手品をかじったことがあって大体の種は分かっていました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
このフローティングテーブルの種は4万円ぐらいで入手できます。


苺は間近で見た手品に食い入るように見ていました。


マジックショーが終わって買い物をしていた妻と合流して家に帰りました。


そして少し休憩したら今度は苺と二人でおでかけです。


私の散髪についていくというので一緒に行くことにしました


私は自転車で行こうと思い苺に


「自転車で行く?」と聞いたら苺は大喜び。


なぜなら苺は自転車に乗れるのですが、官舎の敷地からほとんど出たことがなくて


自転車でお出かけするのが夢だったのです。


苺はせっせと倉庫から自分の自転車を持ってきました。


私が「ヘルメットをかぶってね」というと急にテンションが下がった苺。


苺の自転車とヘルメットは4歳の時に買ったプリキュアのやつで


当時は喜んでいたのですが、今は子供っぽいので被りたくないようです。


「やっぱり歩いていく」というので私は自転車、苺は徒歩で行くことに。


散髪屋さんまでは3km近くあって大人でも結構距離があります。


しかも苺の歩くペースに合わせて自転車をこぐのが結構難しくて


結局私も自転車を押して歩くことにしました。


散髪はあっさり終わって帰り道は苺が私の自転車を押しながら帰りました。


さいきんやたらと私に優しい苺。


明日は何も予定がないので妻がいいと言ったらパチスロに行こうと思います。