重要文化財 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

昔ぬいぐるみにつけていた名前 ブログネタ:昔ぬいぐるみにつけていた名前 参加中

ぬいぐるみではないのですが


SDガンダムのゴム人形に「ぼっちゃん」という名前をつけて


お風呂で遊んでいました。


弟とふたりでガンダムがピクニックに行く設定で遊んでいました。


苺は私の祖母から買ってもらったうさぎのぬいぐるみに


「お花ちゃん」という名前をつけて可愛がっています。


そして今日は妻と苺と3人で


「鳥取三十二万石お城まつり」に行ってきました。

国会中継を観ながら苺を育てよう

鳥取城の跡地にある久松公園でのイベントです。


国会中継を観ながら苺を育てよう

お昼に行ったのでまずは腹ごしらえです。


苺はホルモン焼きそば、妻は宇都宮焼きそばと焼鳥、私は砂丘爆弾というでかいたこ焼きを食べました。

国会中継を観ながら苺を育てよう
これで一個のたこ焼きです。


鎧兜を着て写真が撮れるブースがあったので


苺に着させてみようとしましたが


「いらない」というので諦めました。


ステージでも何かイベントをしていたのですが


今日は久しぶりに外の気温が30℃を超える夏日だったので


近くにある国の重要文化財「仁風閣」が入場無料だというので行ってみることにしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
明治40年に建てられた洋館です。


国会中継を観ながら苺を育てよう

建物の中は博物館のようになっています。


国会中継を観ながら苺を育てよう
徳川家との縁もあるらしいです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
照明も当時の電球(フィラメントが長い)を使用しているみたいです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
当時のトイレ。砂を敷いて使用していたとのこと。


国会中継を観ながら苺を育てよう
寝室はなんと畳!畳と暖炉の組み合わせが面白いです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
テラスでちょっとひとやすみ。


国会中継を観ながら苺を育てよう
螺旋階段は使用禁止で玄関横の普通の階段を使っていたのですが


かなりギシギシ鳴っていてちょっと怖かったです。


このあと帰って昼寝をしました。


いまからイ○ンで買い物してきます。